検索窓
今日:2 hit、昨日:27 hit、合計:396,478 hit

ページ24

「あぁもうべたべたする〜、知念シャワー貸してよ〜!」


俺の家は案外カフェから遠くて、近い知念の家にお邪魔させてもらいたいんだけど。

駄々をこね続ける俺を無視することにしたらしい知念が、立ち止まって口を開いた。


「涼介のいうこともわかるよ。」

「え?」

「ほら、一人に選べないってやつ。」

「あ、あぁ。」


知念は頭が良すぎて話が飛ぶから、ばかな俺にはなかなかついていけない。


「でも、選べなくて最高の一人を逃しちゃうのはもったいないなって、僕は思うよ。」

「……なるほど。」


頷いた俺を見て満足したらしい知念は、少し歩いてから、また立ち止まった。



「……あれ、もさおじゃない?」

「えぁ、ほんとだ。」


夕暮れの青春な感じがする住宅街を、あんなに負のオーラを放って歩ける人はいのおちゃん(もさおver.)しかいない。



「せんせー、ちょっといーですかー!」

「え、知念?」


ぱたぱたと駆けていく知念を追いかけると、気まずそうないのおちゃんと目があった。

そりゃそうか、今日は避けてばっかだし。



「せんせーの家、この近くなんですか?」

「……ん、まぁ。」

「じゃあ、涼介にシャワー貸してあげてくれませんか? それとも用事とか、あります?」

「き、今日はひか……友達が、くるから、」


光くんの文字を聞いて、胸の奥の方がもやっとする。そう言えば週3でご飯作ってるって言ったっけ?

自分でもいやなことを思い出して、思わず知念の手をとった。


「行こ、迷惑だから。先生、すみませんでした。」

「えー、いいの涼介?」

「いいって……今日、知念の家泊まっていい?」


知念が返事をする前に、後ろから手が引かれた。くいって、弱い力だけど、確実に。



「しゃ、シャワー、貸すから、」

「は、?」

「……ひか…ともだちも、ことわる、から、………くる?、」


俺が返事をする前に、ぐっと知念が俺の背中を押した。いってらっしゃーい、と呑気な声が聞こえる。



「……最高の一人だといいね。」


そっと耳に囁かれた言葉。

知念にはやっぱりなんでもお見通しだな、なんて、今に始まったことじゃないんだけど。



「……い、行こ…?」


ふるふると震えた声を出すいのおちゃんに頷いて、その背中についていった。

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1226人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鎖空 | 作成日時:2017年7月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。