検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:20,513 hit

ページ7




たっぷりオムライスを味わっただいちゃんを連れてチェックアウトを終えた旅館から近くにあるふれあい広場へ。



「だいちゃんほらおいで〜?」

「ぁう………」



未知の生物がちょっぴり怖いのか俺の足に隠れるように立つだいちゃん。



「だいちゃんパパと一緒に行こ?」

「んぅ……」

「ほら、うさぎさん。こんにちは〜って」

「こんちわ……」



けいがだいちゃんの手を取ってもふりとうさぎの背中に触れる。



「ね?怖くないでしょ?」

「ふぁふぁ……」



そこからはもうご想像の通り。


ふわふわの虜になっただいちゃんはさっきまでの行動が嘘のように自分から動物を触りに行く。



「ままぁ、ちぃたいねぇ……!」

「ふふ、小さいねぇ(笑)」



小さなだいちゃんが小さなハムスターを小さいというのが何だか面白くて二人してこっそり笑ってしまう。


自分の体の三分の一ぐらいの大きさのモルモットを膝に乗せてみたり、ピヨピヨと鳴くひよこに興味津々で手を伸ばしたり。


帰りたくないと言われてしまったときなかなり心苦しかったけれど。


これはきっとなにか動物が欲しいと言われかねないなぁと近い未来に向けて少しだけ覚悟を決めておいた。









・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すいのん(プロフ) - 那奈さん» 喜んで貰えて嬉しいです(^^)リクエストありがとうございました! (2021年9月19日 14時) (レス) id: 2a4d715210 (このIDを非表示/違反報告)
那奈(プロフ) - ありがとうございました!とても面白かったです^_^ (2021年9月18日 21時) (レス) id: 5eb2712d86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すいのん | 作成日時:2021年9月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。