検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:59,482 hit

21話 話す勇気、BEST会について ページ22

光side

大ちゃんを薮と見送ってから部屋に戻る。



リビングでぼーっとしてると暖かい白湯を入れてくれる薮。



薮「白湯でも飲みな?俺もおそろいのさゆぅ〜!」←



一人でやけにテンションが高い薮。ほんっとアホだなぁって思うけどそんな薮の性格に救われている。



光「…ありがと…」



薮が入れてくれた白湯を1口含む。暖かい気持ちになってコップを静かに置いた。



薮「大ちゃんはああやって言ってくれたけど、伊野尾と雄也に…話せそうか?」



俺の顔をのぞき込みながら心配そうな顔をする薮。



光「なにいってんの(笑)伊野ちゃんと雄也には早めに言っとこうと思ってたし(笑)怖くねぇよ?」



そう言った俺だったが正直どう思われるかわからなくて手が震える。



手が小刻みに震え片方の手で覆っても止まらなかった。



するともう1つ俺より少し小さな薮の手が重なった。



薮「ひかる?震えてる。怖いんだろ?伊野尾と雄也に言うの…」



あははっと笑ってみるものの顔に力が入んない…



薮「大丈夫。俺もついてる。大ちゃんもいる。ひかるはひとりじゃない。一人で抱え込まなくて大丈夫だから」



そっと包み込んでくれる薮。



暖かい気持ちになりつーっと涙が零れた。



薮の”大丈夫”という言葉にかなり救われた自分がいる。



光「ありがと…やぶっ…」



俺は薮の体にしがみつき顔をうずめた。









数日後大ちゃんから薮の携帯にピコンッとLIN○が届いた。



薮「え、何言ってんの大ちゃん。ちょ、電話するわ」



ちょっと怒ってる?



ソファーに座ってゆっくりしていたが薮のことが気になり立ち上がった。



薮は耳に携帯をあて電話していた。



薮「あ、もしもし大ちゃん。どうしてこうなったの?ひかるがどういう体調か…」



薮「はぁ!?ちょ、居酒屋は無理!却下!!」




??



居酒屋??なんのこと…



光「やぶ…どしたの…」



薮「あ、いや……『ひか?ひかいるの?? 』」

22話 居酒屋でするの?→←20話 嬉し涙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , やぶひか , ybhk
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くーちゃん(プロフ) - くるさぼさん» コメントありがとうございます!!わぁ泣そう言っていただけると嬉しいです!これからも更新していきますので読んでくださると嬉しいです!ありがとうございます!頑張ります!! (2021年1月18日 12時) (レス) id: f70e29d442 (このIDを非表示/違反報告)
くるさぼ(プロフ) - くーちゃんさんの作品本当に大好きです!更新がある度にわくわくしながら読んでいます。これからもくーちゃんのペースで頑張って下さい。 (2021年1月18日 0時) (レス) id: a9f01a33e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くーちゃん | 作成日時:2020年12月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。