検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:53,288 hit

第6話 ページ7

ベレトが青獅子の学級に入って約1週間がたった



毎節の終わりには課題出撃がある



今節は現時点での生徒達の実力を測るため、三学級での学級対抗模擬戦が行われる



飛竜の節に行われる鷲獅子戦とは違い戦闘に出れる人数は少なく戦場も狭い



戦闘に出られるのは学級の担任教師と生徒4人の合計5名までだ



当然教師になったばかりのベレトも出撃することになっている



ディミトリ「いよいよ模擬戦か。はは、腕が鳴るな。先生はどうだ?」



ベレト「楽しみだ」



ディミトリ「良かった。先生の采配、期待してるよ。俺達も勝利のため力を尽くそう」



ディミトリ「大丈夫だ。手強い相手かもしれないが、きっと勝てる」



ベレトとディミトリが話しているとクロードとエーデルガルトとAが来た



A「ベレト先生にディミトリさん、何を話しているんですか?」



クロード「作戦会議かい?俺達も交ぜてくれよ」



ディミトリ「勘弁してくれ、手の内は隠すものだろ。相手が強敵なら、尚更だ」



クロード「そりゃあ光栄。ならば期待に応えて、俺達も奇策を用意しておかないと、なあ?」



エーデルガルト「ええ、貴方達がどんな手で来ようとも、それを上回る戦術でうちやぶってあげる」



ディミトリ「いや、張り切るのはいいが・・・。あまり、無茶しないようにな」



エーデルガルト「へえ、敵の心配をするなんて、随分と余裕があるようね、ディミトリ」



クロード「おやおや戦いはまだだってのに、そんなに熱くなって・・・我が学級は楽を出来そうだ」



ディミトリ「そういうつもりじゃ・・・いや、悪かったよ。何はともあれ、実りある戦いにしよう」



ベレト「負ける気はない」



エーデルガルト「そう。貴方がそう言うのなら、手を抜いてあげる必要はなさそうね」



A「お姉様、そろそろ作戦会議の時間です。皆さんの所に行きましょう。私達も作戦を立てなければ」



エーデルガルト「そうね、それじゃあ私達は行くわ」



クロード「もうそんな時間か。それじゃ、お二人さん。また後でな」



そして三人は去っていった

第7話→←第5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

剣人 - このコメント読んで頂けるか分かりませんが語らせてください!私めっちゃベレト先生好きなんですよ。それより好きなのがディミエガなんですよ。最高ですかあぁあなたが神か(訳わかからんこと言ってごめんなさい)頑張ってください! (2022年4月1日 11時) (レス) @page4 id: e915d30902 (このIDを非表示/違反報告)
- 作品と関係のない話をしてすみませんでした。FE最高、と共感できて嬉しかったんです(笑)これからも応援しています。エガちゃんと夜明けと月あかりさんとベルナデッタさん頑張れ! (2019年11月14日 13時) (レス) id: 4c50105f71 (このIDを非表示/違反報告)
- 楽しい学校生活からの戦争なので辛いですよね…。元々みんな明確な入学目的があったけれど。やっぱ青獅子が一番です!Echoesはストーリーもですが音楽も(音楽の方が)クオリティ高くて今でも聞いてます。曲数少ない分クオリティ高いのでいいですよね。 (2019年11月14日 13時) (レス) id: 4c50105f71 (このIDを非表示/違反報告)
- Switch持っていないので好きな実況者さんの動画見てます。FEシリーズは覚醒、if、エコーズまでしたことあります。封印、烈火、聖魔は姉がやっているのを見たことがありますが、今までの中でもダントツにストーリーが素晴らしいですよね。 (2019年11月14日 13時) (レス) id: 4c50105f71 (このIDを非表示/違反報告)
ベルナデッタ(プロフ) - 楓さん» コメント&応援ありがとうございます!私もイナオリ、シャドウサイド、FEが大好きです!風花雪月楽しいですよね!ちなみに私は現在青獅子ルート三周目です。一周目のディミトリの影響で他のルートに行けない(笑)他のルートは動画とかを見ています (2019年11月13日 6時) (レス) id: d89a449142 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベルナデッタ | 作成日時:2019年11月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。