検索窓
今日:32 hit、昨日:15 hit、合計:1,250,587 hit

番外編 健人くんの執事5 ページ45

.





勝「ご卒業おめでとうございます」


健「ありがとう」





卒業式が終わった頃を見計らって

高校まで健人くんを迎えに行った





周りを見渡すと他の生徒はご両親と

正門前で記念写真を撮ったりしていて、

至る所で華やかな笑い声が聞こえた。




健人くんのご両親はやっぱり仕事で

卒業式には来れなくて、

それを伝えると”うん、わかってる”と

いつも通りといったような返事だった。






勝「…写真!撮りましょう!」

健「えっ」

勝「ほらカメラ見て下さい」

健「ちょ、ちょっと待って自撮り下手すぎ!」

勝「はいチーズ」





スマホの液晶画面には度アップの僕と健人くんの顔で、
卒業式感の出るものはひとつも写っていなかった





健「…ははっ笑」

勝「難しいですね、自撮りって」





健人くんは液晶画面を見ながらずっと笑ってて

まぁこれはこれで結果オーライかなって







健「あ、そうだ。これ…勝利が預かっててくれないかな?」

勝「え…?」





健人くんから手渡されたのは

クシャクシャになってたあの成績表





勝「いいんですか?僕で」

健「うん。昨日はありがとな」





穏やかな表情でそう言った健人くん。







”…僕は、僕にとっては、

完璧な健人くんも完璧じゃない健人くんも

ご主人様であることに変わりありません

だから僕の前では頑張らなくていいです。”





僕が昨日健人くんに言ったこと。


必死に考えたけど、執事の僕に言えるのは

そんなことくらいだった。







健「こんなのに縛られてて俺小さいよな笑」

勝「ううん、そんなことないよ」

健「あ、タメ口」

勝「…小さいですね」









” 勝利がそれ持っててくれれば

気分が軽くなる気がするんだ ”





そう話す健人くんは

どこか清々しそうな笑顔で背伸びをしていて、





僕はどうかその笑顔がこの先も続くよう、

右手にある成績表を小さくたたんで

執事服の内ポケットにそっとしまった。







健「帰ろっか」

勝「そうですね」







いつも後ろ姿を見送っている僕だけど

今日は隣りに並んで歩くことにした。








〜番外編 健人くんの執事 -終- 〜



.

あとがき→←番外編 健人くんの執事4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (582 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1695人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , 中島健人 , SexyZone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 私の執事のカノジョ4 の【アロマディヒューザーに】→アロマディフューザー だと思います。 (2019年6月1日 0時) (レス) id: 44d28ad2ed (このIDを非表示/違反報告)
赤と紫LOVEなセクガル(プロフ) - ハルさん» 健人先生発音に厳しいって笑笑 せくすぃぞーん とか とぅうぃーくすとかぶぃしっくす とかってことですよね?笑笑 (2016年8月29日 20時) (レス) id: b6f9108482 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - ふらわーふぉれすと。さん» 破天荒な小説目指してるのでつい…(笑)移行後もぜひ風磨執事に振り回されて下さい(o´ω`o) (2015年12月5日 10時) (レス) id: 761f4428fd (このIDを非表示/違反報告)
ふらわーふぉれすと。(プロフ) - 目次見たときに、え?健人で終わっちゃうの??って騙されました(笑)移行で良かったです~!移行後も楽しみにしてます♪頑張ってください! (2015年12月5日 9時) (レス) id: 4ea900b7f5 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - aaaさん» あとがき書きながらニヤニヤしてました笑 パート2でまたお会いしましょう! (2015年12月5日 9時) (レス) id: 761f4428fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2015年11月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。