検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:223,999 hit

となり*35 ページ35

「まぁ、普通考えもしないだろうな。歌い手のとなりの坂田と同級生の坂田が同一人物だなんて。」


「………はい。本当に申し訳ない…。」


うらたんにフォローされながらも、やはり負い目を感じてしまっている。
チラリとさかたんの方を見る。
気づいていなかったということに怒られてしまうかも、という気持ちがあったのだ。

さかたんは、私をジッと見つめて俯いた。



「俺は瀬川さんのこと覚えてたのに……悲しいわ…」

しょんぼりとさかたんが言うので、私も慌ててしまう。


「え、あ、ほ、本当に申し訳ないと思っています…。すみません……。」

そう言いながら頭を下げる。
すると頭の上で、あはは と笑う声がした。



「嘘や、嘘。怒ってへんから顔上げて?」


「え?」



顔を上げると、さかたんが面白そうに笑っている。

……怒って無さそうだし、大丈夫なのかも。



うらたんと連絡先も交換し、皆満腹となったのでお会計へと移った。

3人で割り勘となり、私はとてもホッとしている。
2人とも奢るよと言ってくれたけれど、今回は私も引き下がらなかったのが良かったのかもしれない。



「瀬川さんの泊まってるとこってどこら辺?」

店から出ると、さかたんに聞かれて だいたいの場所を伝える。


「じゃあ、俺送る「あほ。」

さかたんの言葉にうらたんが言葉を被せた。




「お前だけ、録音終わってねーよな?瀬川さんは俺が送るからお前はさっさと録音しろ。」


「いや、明日こそ絶対するから!」


「そのセリフ、もう3回目。どんだけ待たせれば気が済むんだよ。今日早く寝て明日の朝すぐに録音。分かった?」


「う………はい…。」




渋々さかたんが頷いたのを見て、うらたんが私の方を見た。


「ってことで、俺 送るから。」

もうだいぶ遅い時間。
1人でまだ慣れない東京の街を歩くのは勇気がいる。


「はい、よろしくお願いします!」

ここは、善意を受け取るのが賢いはず。

となり*36→←となり*34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
498人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菊香(プロフ) - サラさん» ありがとうございます!早速お邪魔しますね(^^) (2018年2月1日 20時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)
サラ(プロフ) - 菊香さん» 大丈夫ですよ!お待ちしております! (2018年2月1日 7時) (レス) id: 26a9623291 (このIDを非表示/違反報告)
菊香(プロフ) - サラさん» まじですか!!ボード行っても大丈夫でしょうか? (2018年1月31日 11時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)
サラ(プロフ) - うしさせの春ツ北海道参戦します! (2018年1月31日 5時) (レス) id: 26a9623291 (このIDを非表示/違反報告)
菊香(プロフ) - ちーちゃんさん» ぴゃああああ(( (2018年1月30日 23時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菊香 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年11月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。