検索窓
今日:28 hit、昨日:81 hit、合計:179,846 hit

私よりも… ページ1






カキィン…!!




開幕、1回表


一塁二塁の中での、翔平の打席




A『おぉー飛んだー飛んだー!!笑』

岡本「大谷翔平が大谷翔平に対抗するなー!!笑」



3ランホームランを放った翔平はそのボールを自身がスポンサーを務める看板に直撃させた

観客は大歓声を上げ、翔平や近ちゃん、たっちゃんも笑顔でベンチに戻ってくる


翔平「どうだった?笑」


ニタニタと笑いを漏らす翔平にデコピンをして頬をつまむ


A『笑い方矯正してあげようか?笑』

翔平「いひゃい(痛い)ごひぇんごひぇん(ごめんごめん)…」



A『まぁ、……ちょっとはかっこよかったよ……』

翔平「え、ちょ、待ってよA!!」



すれ違いざまに小さく呟いた言葉を翔平は聞き逃さなかったらしい

私の手を掴もうとした。が、


山さんがレフトフライで三振になったことで私はショートに向かうために走り出した



山田「そっち頼んだよ、Aちゃん!」

A『りょーかいです!!』




今試合、先発は山本

調子のいい山本は相手から打者を3人で抑え込み即交代となった





ガンッ!!


鈍い音が響き、私は反射的に走りだす




当たりが悪かった。うまくセカンドとファーストの間を抜けたからよかったものの…


セカンドへ走りだすために準備をしていれば、栗山監督からのサインが見えた

珍しい。基本的に私の自由にさせてくれる栗山監督はいつもはサインを出さないのに




……盗塁?

そういえば、今大会1度も盗塁してないな…



そんな呑気に考えていれば相手投手は送球を始める直前だった




気配を消して、即座に走り出す。すばしっこいように見られがちの私だが50m走は最速で7.9秒

一般女性の方では早いかもせれないが野球界の中では決して早くはないのだ


それでもなぜ高校時代盗塁100%だったか…簡単だよ。気配がないから



【現在、ノーアウト一塁…え、に、二塁!?有明選手い、いつの間に盗塁を!!】


両国のベンチの選手たちも、盗塁サインを出した栗山監督自身も驚きを隠せずにいた



A『そんなに驚くことじゃないよ笑』




気配を消す方法は小さな子供の浅知恵がもとになってる。いじめっ子たちを倒すために何かに擬態するみたいなイメージから始まった



A(翔平はもう覚えてないかもなぁ…よくこれでイタズラもしたんだけどなぁ〜)








懐かしく過去を振り返りたかったが、試合に今は集中することにした

キセキ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
866人がお気に入り
設定タグ:侍ジャパン , 大谷翔平 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆらら - 黄色ジャス民さん» 返信が遅くなりすみません。現在、書いている途中なのでパスワードにしていますが、1話書き終えたら全体公開にする予定です。急いで書き上げます。すみませんでした (3月29日 15時) (レス) @page49 id: d6fa48bb82 (このIDを非表示/違反報告)
黄色ジャス民(プロフ) - ゆららさん。空に羽ばたくNO1のパスワードを教えて下さい。 (3月28日 23時) (レス) id: 8ff4fc4814 (このIDを非表示/違反報告)
ゆらら - ゆうきさん» コメント、アンケートのご協力、ありがとうございます!!皆様新作、続編希望ですね…笑。頑張って更新していきたいと思います!ありがとうございました😊 (1月14日 8時) (レス) id: d6fa48bb82 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - 主様が書くお話いつも楽しみに読ませていただいています!これからも主様の作品を読みたいです!なので、3番でお願いします🙇🏻‍♀️ (1月14日 2時) (レス) @page40 id: 1c1d67dc9d (このIDを非表示/違反報告)
ゆらら - ゆーさん» コメント、アンケートのご協力、ありがとうございます!!皆様にお褒めの言葉をいただけてわたくしも感激でございます。新作は今ちょこちょこ作っているのでできたら更新させていただきます!!ありがとうございました😊 (1月14日 0時) (レス) id: d6fa48bb82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆらら | 作成日時:2023年10月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。