検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:42,103 hit

プロローグ ページ1

早朝、4時。

まだ世間の学生は眠りについている頃だろう。
いや、下手をすると今から寝るという者もいるかもしれない、そんな時間。


A「おはよー拓海!今日もよろしく!」

拓海「おはよう、A。相変わらずだな」


私、(人1)Aは、幼馴染みであり親友の藤原拓海の家に来ている。

拓海は中学生の頃からお父さん…文太さんの手伝いで豆腐の配達をしていた。
朝早くに目覚まし時計に叩き起こされ、眠い目を擦りながら配達し、帰ったら学校に行く…。

小学生の頃はまだ少し明るかった拓海が中学生になってから急にいつも眠そうな顔をしだして問い詰めたら白状してくれた。
そこから私も興味を持ち始め、今ではほぼ毎日ついて行っている。
遊びじゃないことは知ってるんだけど、ほら、ホテルの人に愛想良く挨拶できるのは私ぐらいじゃん?(失礼)


拓海「毎朝毎朝、よくもまあ飽きずに来られるよな…ふぁあ…元気分けるか代わってほしいぐらいだよ」

A「文句言わないの!さ、行こいこ」

文太「Aちゃん、おはよう」

A「あ、文太さん!おはようございます!」


走り屋の憧れ、文太さん。
彼は昔、それはもう凄腕の走り屋だったそうで、今でも腕は衰えていないとは思うけど、現役の走りを見たかったな…。

一度だけ乗ったことのあるこの人の助手席は今でもよく覚えている。
私が上手く走れるようになりたいと思った理由だから。


拓海「じゃ、行くぞ」

A「うん!」

拓海「…ホント、元気だよなぁ」

A「あんたが元気なさ過ぎるんだよ多分」







……



途中すれ違った、一台の車。


ライトで挨拶してきたけれど、一体誰の車だったんだろ…?




A「拓海、知り合い?」

拓海「いや…分かんねぇ」



そのすれ違いが、後に大きく拓海と私の運命を左右することになるなんて、思ってもいなかった。

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:頭文字D , 愛され , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

璃央(プロフ) - 更新して下さるのをお待ちしてます! (2021年9月27日 1時) (レス) @page19 id: 14bf31e43a (このIDを非表示/違反報告)
ナナシノカオナシ - すっごい続き気になる!もう何年も前の作品ですが、気長に更新待ってます! (2021年1月28日 15時) (レス) id: 73372216ee (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2019年10月19日 13時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になってます!もう更新されないのでしょうか? (2018年12月14日 18時) (レス) id: 6124a9987a (このIDを非表示/違反報告)
七夕☆ - 拓音さん» そう言って頂ける私って何て幸せ者なんd(((ありがとうございます!!頑張ります!!! (2016年8月17日 10時) (レス) id: 09ed2197b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:煕流 | 作成日時:2016年3月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。