検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:56,187 hit

ページ32

まぶしくなって目を開けたら、心配そうなひかるがいた。



「ぁ、れ…」

「いのちゃん!!」



がばっと抱きつかれて、全く状況を理解できずにひかるの名前を呼ぶ。



「ひ、ひかる?おれ…」

「よかった、無事で…」

「え?」



目の前で泣き出したひかるが言うには、おれはスタジオに向かう途中で車に轢かれたらしい。

言われてみればここは病院のベッドで、所々に包帯が巻かれていた。



「でもよかった、何の異常もないって。奇跡だってお医者さんが」

「そう、なんだ…」



ひかるはおれを優しく抱きしめてくれた。

久しぶりに感じたひかるの暖かさにほっとすると同時に、喧嘩してたことを思い出した。



「あ、あのさひかる!…その…ごめんね…?」

「え?」

「ケンカ…ずっと引きずったままでごめん。おれが、ひかるに甘えて…わがまましすぎた。ほんとごめん…」

「…いのちゃん、何言ってんの?ケンカなんてしてないじゃん」

「え、?」



目の前のひかるは本当に何も知らないみたいだ。

もしかしてあのケンカごと全部、車に轢かれて眠ってた間の夢だったのかな。

あんなに苦しくて辛かったのに…



「じゃあおれ、悪い夢見てたんだ…」

「ふふ、そうかもね」



優しく撫でてくれるひかるの手に、安心した。

あのまま一生、気まずいままだったらどうしようって思った。
それに、ひどいこと言ったり言われたりした喧嘩が全部夢だってわかって、正直ほっとした。

だってあんなの、仲直りしても何かのタイミングで思い出しては辛くなりそうだし。


悪いこと、全部夢でよかった。



俺の仕事はしばらく休みになった。色々と不便だからってひかるも休みを取ってくれたらしい。

怪我は思ったより早く治って、療養期間として設けられた2ヶ月のうち半分で元の状態に戻っていた。


忙しいのは嬉しいことだけど、忙しすぎたから休みができてちょっと助かった。それに、ひかるがずっと一緒にいてくれるし。


あんなに悩んでたケンカも現実じゃなかったし、こんなに上手くいっていいのかなって思うくらい順調で、幸せで。



おれ、ずっとこのままでいいなぁ。

ひかると、ずっとこのまま。



「いのちゃんとこうして居られるの、幸せだなぁ」

「うん、おれも…」



つらいことがひとつもない、こんな夢みたいなことあっていいのかな。


もしかしてまだ夢の中?なーんてね。

でもそうだなぁ…こんなに幸せな夢ならいいか。



夢なら、覚めなければいいのに。

・→←ゆめのなか hkin



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:hkin , inhk
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつあめ | 作成日時:2020年11月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。