検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:51,131 hit

ページ6

俺のめんどくさい心理を、ひかるはばかだけどよく知ってる。

だから、自粛中も特に連絡を取ることはなかったし、リモートで会話、なんてことしなかった。


俺が会いたくなって辛くなるって、きっとひかるもわかってたから。



でも、気持ちを押し込めてるだけには限界があったみたいで、公式チャンネルにアップされる動画を撮った後、感情が決壊した。


久しぶりに、リアルタイムで声を聞いた。画面越しだけどひかると顔を合わせた。

癖でチェックしては会えないことに落ち込んだ公式ブログで、その姿は何度か見てたけど…
おんなじ時間におんなじ話題で笑いあって、そこで見たひかるはそんなのの比じゃなかった。


ガラケーの充電器をひかるも持ってたのにはびっくりして、うまく頭が回らなくて、声も出なくて、自分が情けなかった。

ひかるはいつもどおり俺と接してくれるのに、俺ばっかりが大きい気持ちに押しつぶされそうになって。


リモートの撮影が終わってしばらくしたら、自然と涙がこみ上げてきて。



やっぱりダメだった。

ひかるの顔見たらこうなるってわかってたけど、自分の予想まで超えるほどで。



「っ、…ぅ……ひかるっ……」



だから嫌だったんだ。
こんなに苦しいなら、顔なんて見たくなかった。


どうしようもなく涙がこみ上げて、全然止まってくれない。

そんな俺をわかってたみたいに、スマホが震えて、今一番会いたいのに、見たくはなかった名前が表示されていた。



それでも一人ばかみたいに泣き続ける。

電話に出たとこで何になる?また寂しくなるだけだ。


そもそも、こんなに泣いてるのに出れるわけない。



「ぐすっ…うぅ…」


…Plllll、Plllll、


「ふぇ、…うぅ〜っ…」


Plllll、、


Plllll、Plllll、


「〜〜っ、しつこいっ!!」



意地でも出るもんかと思ったけど、何度も諦め悪くかかってくるから、もうどうにでもなれって通話ボタンを押して、スマホを適当に床に放った。



「…いのちゃん?」



少し離れたところから、ひかるの声がする。

でも俺は応えない。応えられるわけない、こんなひどい泣きかたしてるのに。



「いのちゃん?だいじょぶ?…泣いてるの?」



なんで、わかるんだよ。

どうせ涙は止まらない。


どうでもよくなって、床に放ったスマホを掴んだ。



「…ひかる、しつこいっ…」

「いのちゃん!よかった、生きてた」



こいつ…人をなんだと思ってんだよ。

・→←あいたくなる hkin



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:inhk , hkin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつあめ(プロフ) - ぱにきゃにさんへ:コメントありがとうございます!とても嬉しいです。同じく、お隣なだけで有頂天になれるいのひか担です(*´ `*)同志さん大歓迎ですので、ぜひぜひ楽しんでいってくださいね。 (2021年8月3日 21時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)
ぱにきゃに - いのひかが隣同士なだけでわいてしまうどうしようもないいのひか担です。いのひか担とあまり出会えなくて、みつあめさんがいのひかが好きだと知り嬉しくてついコメントしてしまいました汗 (2021年8月3日 19時) (レス) id: 0875e1e998 (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - ino22さん» コメントありがとうございます!いのひかの絡みって面白いし可愛いし癒されますよね〜!手探りで書いているので、褒めてもらえて嬉しいです。甘えたな伊野尾さんをもっと書いてみたくなりました♪ (2020年10月27日 22時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)
ino22(プロフ) - 私も慧くん担当なんですけど、いのひかのラジオとか絡みとかめちゃ好きで慧くんが光くんに甘えてるの見るのが夢だったので叶えてくださってありがとうございます!笑毎週土曜日ほんとに幸せなんですよね〜!これからも話書くの頑張ってください!ずっと見ます笑 (2020年10月26日 0時) (レス) id: 4477761edb (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - teentitansthemeさん» コメントありがとうございます!嬉しいです〜!ほんと、可愛くて大好きです 笑 拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします…! (2020年7月12日 18時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつあめ | 作成日時:2020年7月5日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。