検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:51,129 hit

ページ15

そっと腕の痣を撫でて、いのちゃんを抱きしめた。

いのちゃんは、いつも以上に軽くて、壊れてしまいそうで。


…ねぇいのちゃん。やっぱり私、雄也とのこと、応援できないや。



「ねぇっ…目、覚ましてよっ…」

「え…?」

「だって……。だって、いのちゃんにそんな涙流させたのって、その男でしょ…!」

「その男って…。ゆうやは、ちゃんと、彼氏…だもん、」

「彼氏でもなんでも!いのちゃんのこと愛してたら、こんなひどいことできるはずない!」



頭の良いいのちゃんは、心のどこかでは本当は気づいてるはず。

だけど、自ら目を逸らしてる。


なんでそんな男に、しがみつかなきゃいけない?縛られなきゃいけない?

なんで…


あの男だって…どうしてこんなことができるんだろう。いのちゃんを、傷つけるようなこと…

いのちゃんを好きだったらこんなことしない。

少なくとも、私は。



「…っ、私、おかしいって、ずっと思ってた…」

「え…?」

「いのちゃんが幸せならそれでいいのかなって思ってたけど、でもっ…ずっとずっとおかしいって思ってたっ!!」



私が感情をぶつけたら、いのちゃんは目を丸くしていて。

でも、今まで我慢していたそれはもう止まらない。



「髪型変えたことも、髪染めたことも…苦手な香水つけてたのも、最初は純粋に相手のこと想って、自分の気持ちはちょっとだけ横に置いて、健気に頑張ってたんだと思う。
だけど…今はもう苦しいんでしょ?ちがう?」

「っ…」

「もうそれって彼のために頑張ってるんじゃない、アイツの言いなりになってるんだよ。
自分の気持ち偽って、必死に取り繕って…いのちゃん、そんなんじゃなかったじゃん!
嫌なものは嫌ってちゃんと言える、自分持ってるいのちゃんに戻ってよ!!」

「ちがっ…ゆうや、は、悪くないよっ…」

「どこが悪くないの!?クラスの男子とも話せない、連絡先も消されて…そうしないと怒られてたんでしょ!」

「っ、だって、それは…ゆうやが、そうしてって…」

「スマホチェックされるのも?行動制限されるのも?全部っ…全部あの男の言いなりじゃん!
いのちゃんはそれでよかったの?ほんとは、嫌だったんじゃないの!?」

「〜っ…ちが、あたし、は…」



捲し立てる私から目を晒して、俯いて。

少ししたら、ひくひくと肩が揺れ始めた。そして、



「ふぇ……ちがうよぉっ…だって、だって…!」



顔を上げたいのちゃんは、苦しそうに涙を流してた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:inhk , hkin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつあめ(プロフ) - ぱにきゃにさんへ:コメントありがとうございます!とても嬉しいです。同じく、お隣なだけで有頂天になれるいのひか担です(*´ `*)同志さん大歓迎ですので、ぜひぜひ楽しんでいってくださいね。 (2021年8月3日 21時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)
ぱにきゃに - いのひかが隣同士なだけでわいてしまうどうしようもないいのひか担です。いのひか担とあまり出会えなくて、みつあめさんがいのひかが好きだと知り嬉しくてついコメントしてしまいました汗 (2021年8月3日 19時) (レス) id: 0875e1e998 (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - ino22さん» コメントありがとうございます!いのひかの絡みって面白いし可愛いし癒されますよね〜!手探りで書いているので、褒めてもらえて嬉しいです。甘えたな伊野尾さんをもっと書いてみたくなりました♪ (2020年10月27日 22時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)
ino22(プロフ) - 私も慧くん担当なんですけど、いのひかのラジオとか絡みとかめちゃ好きで慧くんが光くんに甘えてるの見るのが夢だったので叶えてくださってありがとうございます!笑毎週土曜日ほんとに幸せなんですよね〜!これからも話書くの頑張ってください!ずっと見ます笑 (2020年10月26日 0時) (レス) id: 4477761edb (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - teentitansthemeさん» コメントありがとうございます!嬉しいです〜!ほんと、可愛くて大好きです 笑 拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします…! (2020年7月12日 18時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつあめ | 作成日時:2020年7月5日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。