検索窓
今日:28 hit、昨日:11 hit、合計:51,155 hit

続・恋人繋ぎ hkin ページ2

これ一本で読めますが、実はお友達の書いた短編の続編のつもりだったりします。

内容はついったーにて見つけたある方の素晴らしいいのひかの考察です。
(今は繋がりがないけれど後でお礼を言いたい…)




*




そう、あの時。俺はちゃんと言ったはずだ。

付き合い始めた頃の約束のとおり、仕事とプライベートは分けろって。



ファンクラブ向けのクリスマス動画で、なんとしてでも恋人繋ぎをしたがるひかるに対抗して、ひかるに握られる方の手の萌え袖を崩さなかった俺。

ちなみに反対側は大ちゃんと恋人繋ぎしたけど。
けどそれには別に深い意味はなくて。本当に何もなくて。


だって、俺にとって恋人繋ぎが特別になる相手はひかるだけだから。



まぁ、それはいいんだけど。

あの日、仕事とプライベートを分けるってことを再確認したはずなのに、ひかるは相変わらずばかみたいだ。









今回のツアーでは、曲中に手を繋ぐ場面が2回ある。

その両方とも、相手はひかるだ。


反対側が誰もいなくて、実質俺の相手はひかるだけってことが、ひかるはちょっとだけ優越感、らしい。



でも、困ったのは俺だった。

クリスマス動画の時みたいに反対側に大ちゃんでも誰でも、いたらよかったんだ。
そしたら気が紛れるのに、今回手を繋ぐ相手はひかるだけ。




“ 仕事とプライベートを分ける”




自分が言い出した分、ちゃんと分けなきゃと思う。思うのに…


相手がひかるだと、どうしても恥ずかしくなる。

照れて、どうしたらいいかわからなくなって、それを隠すために結局無表情。
少しでもひかるの方を向いたら、自分の気持ちが全部バレそうで怖い。


だから、リハだって、本番だって、俺は『ファンから見たいつもの伊野尾慧』になるように努力した。



ただ…何度もいうようにひかるはばかだから。

俺の気持ちなんて関係なしに俺に絡んでくるし、なんならクリスマス動画以上に手をきつく握られて。


本番中に動揺しないわけがない。


俺はその曲中、ずっとひかるに意識が向いていた。



ライブ中なのに手を繋ぐことへの喜びと期待を隠しきれないひかるもひかるだけど、それにつられないように色々と気が紛れる方法を探した俺も俺だと思う。


その日、俺は小道具として持ってる扇子を敢えてひかると繋ぐ方の手に持つことにした。

・→←寝ても覚めても hkin



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:inhk , hkin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつあめ(プロフ) - ぱにきゃにさんへ:コメントありがとうございます!とても嬉しいです。同じく、お隣なだけで有頂天になれるいのひか担です(*´ `*)同志さん大歓迎ですので、ぜひぜひ楽しんでいってくださいね。 (2021年8月3日 21時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)
ぱにきゃに - いのひかが隣同士なだけでわいてしまうどうしようもないいのひか担です。いのひか担とあまり出会えなくて、みつあめさんがいのひかが好きだと知り嬉しくてついコメントしてしまいました汗 (2021年8月3日 19時) (レス) id: 0875e1e998 (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - ino22さん» コメントありがとうございます!いのひかの絡みって面白いし可愛いし癒されますよね〜!手探りで書いているので、褒めてもらえて嬉しいです。甘えたな伊野尾さんをもっと書いてみたくなりました♪ (2020年10月27日 22時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)
ino22(プロフ) - 私も慧くん担当なんですけど、いのひかのラジオとか絡みとかめちゃ好きで慧くんが光くんに甘えてるの見るのが夢だったので叶えてくださってありがとうございます!笑毎週土曜日ほんとに幸せなんですよね〜!これからも話書くの頑張ってください!ずっと見ます笑 (2020年10月26日 0時) (レス) id: 4477761edb (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - teentitansthemeさん» コメントありがとうございます!嬉しいです〜!ほんと、可愛くて大好きです 笑 拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします…! (2020年7月12日 18時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつあめ | 作成日時:2020年7月5日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。