検索窓
今日:32 hit、昨日:11 hit、合計:51,159 hit

寝ても覚めても hkin ページ1

「今日夢にいのちゃん出てきた」

「……へぇ」

「おまえ、ちょっとは興味もてやっ」

「や、全然興味ない…」



なんだよー、なんて言いつつも口元が笑ってる目の前の…ひかるが作ってくれた朝食を食べながらの会話。


冷たいと思う?


『具合が悪い時にいつも見る夢』で、仕事中なのに盛り上がったのはいつだったか。

俺はあの頃から変わったのかもしれない。



「でさー、なんでかわかんないけど俺らふたりだけでライブやってんの」

「なに、結局話すんじゃん」

「だってさ、面白いことは共有したいじゃん!」



興味ないって言われてもめげないメンタルはさすがだな。



「それにさ、俺って寝てる時もいのちゃんのこと考えてんだなって」

「っ、」



ひかるはほんとに、なんでも素直に言葉にする。
ひねっくれた俺とは正反対。


…たまに俺が困ってるなんて知らないでさ。



「…ふぅん」



もうすっかり眠気はどこかに行ったのに、まだ寝ぼけてるフリをして返事をした。









朝食の後、食器は食洗機に放り込んで、2人してソファに座った。

1日オフが重なると、こうして2人で朝のまったりした時間を過ごす。


言っても、ちゃんとした時間に起きてしっかり食事もとってる。それもこれもひかるのおかげだ。

俺がまだ一人暮らししてたなら、だらだらと昼まで寝て、朝食兼昼食を食べるような生活をしてたに違いない。



ひかるは片耳で音楽を聴きながらネットサーフィンを、俺はぼーっとテレビを眺める。

だいたいいつもこんな感じで。


ひかるはお気に入りのマグカップに入ったコーヒー、俺はペットボトルの飲料水。

飲むものも決まっていて。


変にお互いに干渉しない。でも、ぴったりとくっついて過ごすこの時間は嫌いじゃない。


くっついてた腕と腕。そこからさらに、ひかるの方に頭を傾ける。

目線はテレビ画面のまま、なんとなく口にしたくなったそれを呟いた。



「…ひかる、知ってた?」

「ん?」

「おれが、会いにいってんだからね」

「え?」

「昨日の夢の真実」



興味ないなんて、嘘もいいとこだ。



「おれがさみしーから、ひかるに会いに行ってんの。知らなかったでしょ」



でもひねっくれた俺は、直接的に「嬉しい」なんて言えないから。



「ふふっ…いのちゃん寂しがりやだもんね」

「うるせ」



こんなふうにしか言えないけど。




寝ても覚めても好き。


結局は、たぶんお互いそうなんだろう。



*Fin

続・恋人繋ぎ hkin→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:inhk , hkin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつあめ(プロフ) - ぱにきゃにさんへ:コメントありがとうございます!とても嬉しいです。同じく、お隣なだけで有頂天になれるいのひか担です(*´ `*)同志さん大歓迎ですので、ぜひぜひ楽しんでいってくださいね。 (2021年8月3日 21時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)
ぱにきゃに - いのひかが隣同士なだけでわいてしまうどうしようもないいのひか担です。いのひか担とあまり出会えなくて、みつあめさんがいのひかが好きだと知り嬉しくてついコメントしてしまいました汗 (2021年8月3日 19時) (レス) id: 0875e1e998 (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - ino22さん» コメントありがとうございます!いのひかの絡みって面白いし可愛いし癒されますよね〜!手探りで書いているので、褒めてもらえて嬉しいです。甘えたな伊野尾さんをもっと書いてみたくなりました♪ (2020年10月27日 22時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)
ino22(プロフ) - 私も慧くん担当なんですけど、いのひかのラジオとか絡みとかめちゃ好きで慧くんが光くんに甘えてるの見るのが夢だったので叶えてくださってありがとうございます!笑毎週土曜日ほんとに幸せなんですよね〜!これからも話書くの頑張ってください!ずっと見ます笑 (2020年10月26日 0時) (レス) id: 4477761edb (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - teentitansthemeさん» コメントありがとうございます!嬉しいです〜!ほんと、可愛くて大好きです 笑 拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします…! (2020年7月12日 18時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつあめ | 作成日時:2020年7月5日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。