検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:49,003 hit

近況報告とあれこれ ページ5

きょろきょろと物珍しそうにしているイギリスに、気になる事を訊くことにした。

「そういえば…イギリスは魔法を使って来れたんだよね?」

「ああ。とは言っても、あの魔法は一か八かの博打だったからな。発動出来るかも怪しかったから成功して良かったぜ。Aを連れて行くならそんな不安定な魔法は使いたくないな」

別世界に転移出来る魔法なんて、考えただけでも凄いことだ。複雑だろう魔法を一か八かとはいえ発動させて成功させたなんて…流石は魔法の国だ。尊敬しちゃう。

「国は大丈夫なの?」

国の擬人化なら重役として働いてるんじゃないかってイメージがあるんだけど…どうなのだろう。

イギリスはちょっと考えてから、答えてくれた。

「俺の所は大丈夫。それに、いざという時は兄貴達が居るしな」

「いいお兄さん、だね」

「…まあ、嫌な奴ではない。頼むのは嫌なんだが…でもAともう会えなくなったりアメリカ達に無理矢理されたらって思ったら、そんな事ぐらい我慢しようと思えたんだ」

「イギリス…」

明るく笑ってくれたので、ホッとした。近い距離感が苦手だって言ったら離れた所に座ってくれたし、ゆっくり話してくれるし、とても優しい人だ。

休憩を挟みながらも、少しずつ情報を与えてくれるイギリス。

美優はロシアの所に捕まっていて死なない程度にいろいろされてるとか、フランスは破壊された街を直す事に専念してて私の事は知らしてないとか…

後は北欧の人達はアイスランドさんが庇ったのできついお咎めは無しだそうだ。でもやった事がやった事なので、全く咎めない訳にはいかないとか。

「誰も教えてくれなかったな…やっぱりただの人間だし、そこら辺は信用されてなかったのかな?美優を…一回殺したとかも初耳だし」

「…いや、怖かったんだろうな」

「あ…」

「そういうのと無縁なんだろ?」

手が震えてると言われて、確かにそうだと思った。

…そっか…私が遠慮させてたんだね。

手鏡の中に映る彼等→←イギリスと手鏡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , ヤンデレ , 枢連   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス - 最高です!大好きです!応援してます!!! (2016年7月10日 12時) (レス) id: cec041efb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヴァーニャ | 作成日時:2015年6月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。