検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:6,184 hit

マッくんとピエロタイムその21 ページ37

〜イナホサイド

取り憑いたとたん、光が消えた。ワープ装置の中には、私と気を失ってひっくり返っているUSAピョンと、緑色のオーラが出ていて眠っている桃夢さんと、それを看護しているAちゃんがいる。…さっきの声は誰なのだろう…ミステリーだ!

〜Aサイド

―シュン

ワープ装置の扉が開く音がした。…長かったんだけど!?てか、

A「ここは…どこ…?」

イナホ「ヨップル社だよ。…てか、Aちゃん桃夢さん運ぶの手伝って!」

イナホちゃんは、気を失ったUSAピョンを背負い、ワープ装置の中の桃夢を引きずっていた。

???「あのー…すいません。お客様、少しお時間いただいてよろしいですか?」

桃夢を背負い、話かけてきたクジラ?妖怪の話を聞いている所に、

ケータ「一瞬だったねw」

フミちゃん「そうだね!…って、どうしたの!?」

ケータさん達が数秒もかからずに来た。

???「あ、わわわ!すいません!今度は早く来すぎてしまうように設定しちゃったみたいです!本当にすいません!」

イナホ「あの…もしかしてヨップル社の社員さんですか?」

新人社員「あ、はぃい!そうでございます!最近ここに就職が決まったんです…。そんな事より、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでしたあああ!」

A「そんなに過激に謝らなくても良いよ…ボク達も色々と問題があったし…」

新人社員「い、いぃや!本当に申し訳ございません!お詫びに、僕が何か出来る事は…」

イナホ「目覚まし時計持ってきてくれませんか?この人達、目覚まし時計で目覚める派(?)なんで…」

新人社員「え⁉それでいいんですか?そんな時計なんて、腐るほどありますよ⁉…ウォッチ検査で引っかかっちゃった目覚まし時計でも持ってきますから、社内のソファーにでもお客様を寝かせててください!」←語彙力

A「あ、ここでいいです!目覚まし時計だけ、お願いします!」

新人社員「そうですか!すぐ戻ります!ふぁっ!イテテ…」

新人社員さんは、こけながらもヨロヨロと、ヨップル社の中に消えていった。

その後、検査のバリアで少し壊れた目覚まし時計の強烈なでかい音によって、桃夢とUSAピョンちゃんは、すごい脚力で飛び上がって目を覚ましました。

新人社員の先輩の社員さんが駆けつけてきて、ボク達に誤ってきた。新人社員さんを怒鳴って、「お詫びを送る」とか言い出してきた。…なんか申し訳ないな。

そして、いよいよUSAへ!

マッくんとピエロタイムその22→←ここでイラスト紹介!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー妖怪

桃夢


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

萌月姫(プロフ) - 寝高麗☆トラジローさん» 動画でケータ君の操作画面見たけど、背が高くなった気がするから、ナツメと同じ中1になっているかもですね。 (2019年3月11日 0時) (レス) id: afd20cc80a (このIDを非表示/違反報告)
寝高麗☆トラジロー - 萌月姫さん» 確かに、それも良いかも……私、イナホ好きだから…また、イナホでやってみたい……(*^_^*) (2019年3月10日 9時) (携帯から) (レス) id: e5ef8f5494 (このIDを非表示/違反報告)
萌月姫(プロフ) - 寝高麗☆トラジローさん» アヤメちゃんとかにもなれたら、楽しそうですよね。現代だったら、フミちゃんやイナホちゃんに切り替えられるといいですね! (2019年3月10日 1時) (レス) id: afd20cc80a (このIDを非表示/違反報告)
寝高麗☆トラジロー - 萌月姫さん» はい!!楽しみです!!(^-^) →→ちなみに、30年後パートでは 操作キャラ選べるんですよね? それで、アキノリ君を選んだらどうなるんだろうか? やっぱ、術とか使えるんですかね……( ̄∇ ̄ ) (2019年3月9日 22時) (携帯から) (レス) id: e5ef8f5494 (このIDを非表示/違反報告)
萌月姫(プロフ) - まさか、あの太陽が空亡だなんて…!妖怪ウォッチ4とか楽しみですね! (2019年3月9日 22時) (レス) id: afd20cc80a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萌月姫 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年4月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。