検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:74,204 hit

お悩み相談 ページ4

「はぁ…」

ただいま小狐丸さまは出陣中。

わたしは主さまに頼まれていた仕事を片付けながら、ため息ばかりついていた。

わたしの経験が浅すぎたせいで小狐丸さまのことを振り回しているのではないだろうか。

いや、「ないだろうか」ではなく、まさに振り回しているのだけれど。

筆を動かす手を止めて机に突っ伏す。

「一期一振さまに聞いてみましょうか」

彼ならわたしの悩みを真剣に聞いてくれそうだし、何よりも物腰が柔らかいのでこちらから話しかけやすい。

「うん、そうしましょう!」

わたしは出来上がった資料を主さまに持って行くと彼の部屋に向かった。









___________


「…そういえば彼も今日は出陣中でしたね」

部屋はもぬけの殻だった。

やっぱりそれぐらいの事は自分でどうにかしろと言うことだろうか。

仕方ない、引き返そう。

そう思って踵を返した時だった。

「これはこれはA殿ではありませんか!」

いそいで振り返ると、そこには鳴狐さまのお供の狐さまがいた。

「こんにちは。今はお一人ですか?」

「あいにくうちの鳴狐はただいま留守中でして…」

このお方もか。

狐さまはふんふんと鼻を鳴らすとわたしの近くに駆け寄った。

「それはさておき、A殿はなぜここに?」

「一期さまに相談事があったのですが、どうやら彼も留守のようでして」

「それなら私が聞いて差し上げますぞ!」

「えっ、本当ですか?」

それもいいかもしれない。

狐さまは名前の通りかわいい狐の姿をしている。

案外こちらのほうが一期さまよりもいろいろと話せるかもしれない。

「では。わたしのお部屋に来ていただけますか?」

わたしがそう言うと狐さまはもちろんですと尻尾をピンと立たせた。

そしてこれから、

「はい!A殿、もう一度です!!」

「うぅ、なかなか難しいですね」

謎の儀式(?)が行われるのだった。

お悩み相談-小狐丸side-→←*任務失敗



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 子狐丸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶いなり(プロフ) - 御冷ミァハさん» ありがとうございますm(_ _)m学園祭シーズンで忙しくなかなか更新できませんが、がんばります!(*´˘`*) (2016年9月28日 20時) (レス) id: 169debfbe3 (このIDを非表示/違反報告)
御冷ミァハ - 更新楽しみにしています(*´ω`*) (2016年9月28日 1時) (レス) id: a414c3ef52 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶いなり(プロフ) - 梅雨さん» あああ(゚д゚lll)本当ですね!!教えてくださりありがとうございます!更新がんばります(*´˘`*)♪ (2016年9月8日 0時) (レス) id: 2d00be186d (このIDを非表示/違反報告)
梅雨 - すごい面白いです!!でも『子狐丸』ではなくて『小狐丸』ではないでしょうか?でしゃばってすみません!!でもとっても面白いので更新頑張ってください!! (2016年9月8日 0時) (レス) id: 6b74b1d272 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬織あやの | 作成日時:2016年9月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。