検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:74,210 hit

引き上げて、受け止めて。 ページ20

重たい足を引きずってなんとか『わたし』のもとにたどり着いた。

その時にはもうすでに身体は胸の辺りまで沈みかけていた。

「あなたは誰?」

小さな『わたし』は涙で滲んだ瞳でわたしを見つめた。

わたしは必死になって叫んだ。

「負けちゃ駄目!!あなたは…役立たずなんかじゃないの!!!」

溢れる涙が『わたし』の頬に落ちていく。

『何を今更…。とと様もかか様も死んじゃったのに、わたしのせいじゃなかったら誰のせいなの?』

「あなたのせいじゃない!!あなたにはこれから沢山の幸せが訪れるの!!あなたを大切に思ってくれる人はこれからも沢山現れるの!!!」

『…うるさい!!わたしは役立たずなの!!最後まで役立たずだったわたしに生きる価値なんてない!!』

鋭い視線を向けられて言葉が出なくなった。

『二人を置いてわたしだけ幸せになるなんて…そんな事出来ない』

その途端、わたし達を取り巻く水溜りが勢い良く渦巻いた。

身体はますます沈んでいく。

「A!!手を貸して!!」

『嫌!!』

引きずり出そうと手を差し伸べ、あっけなく振りほどかれた。

「どうすればいいの?」

もうわからなかった。

わたしは、過去を断ち切れていないままだった。

「小狐丸さま」

最愛の人の名前を口にした。





わたしはあなたに出会えて幸せでした。

だけどそれは、わたしに訪れるべき幸せでは無かったのでしょうか。

わたしに幸せなんて言葉は必要無かったのでしょうか。









A









誰かに名前を呼ばれたような気がした。









A殿

Aさん

A

Aちゃん









『A、私と共に幸せになろう』

『わたしが幸せになってもいいのですか?』

『当然じゃ』

『それはどうして?』









それは。




「あなたには幸せになる権利があります!!」

『!!?』

振りほどかれた小さな手を無理やり引っ張った。

あの時、小狐丸さまは言ってくれた。

過去に何があろうが、未来は、自分の幸せは、自分で決めるのだと。

わたしにはその権利があるのだと。

「だからわたしは幸せを選んだ!!」

小さな少女は目を見開いた。

それはもう、大粒の涙を浮かべて。

『いいの?』

少女は手に力を込めた。

『幸せになって、いいの?』

わたしは応える代わりにその手を身体ごと引き上げた。

幸せになれば→←夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 子狐丸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶いなり(プロフ) - 御冷ミァハさん» ありがとうございますm(_ _)m学園祭シーズンで忙しくなかなか更新できませんが、がんばります!(*´˘`*) (2016年9月28日 20時) (レス) id: 169debfbe3 (このIDを非表示/違反報告)
御冷ミァハ - 更新楽しみにしています(*´ω`*) (2016年9月28日 1時) (レス) id: a414c3ef52 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶いなり(プロフ) - 梅雨さん» あああ(゚д゚lll)本当ですね!!教えてくださりありがとうございます!更新がんばります(*´˘`*)♪ (2016年9月8日 0時) (レス) id: 2d00be186d (このIDを非表示/違反報告)
梅雨 - すごい面白いです!!でも『子狐丸』ではなくて『小狐丸』ではないでしょうか?でしゃばってすみません!!でもとっても面白いので更新頑張ってください!! (2016年9月8日 0時) (レス) id: 6b74b1d272 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬織あやの | 作成日時:2016年9月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。