検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:30,574 hit

〜番外編 女神観察日記!5〜 ページ31

…そして時は流れ…

1年生の学習なので、2年生の数学よりは遥かにマシだったが、それでも19回程の間違いを犯した子文。

もう、後半はAが授業を進めていた。

色々ありすぎたが、何とか勉強の時間は終わりを告げ、次は特訓。やっとサッカー日本代表感が出てきた。

「勉強にあんなに神経使うなんて…」

Aが本日2回目の溜め息をつく。

「姫沢ちゃん、何溜め息付いてるんですか」

趙金雲の呑気な一言に、Aの喉元ギリギリまで
「この中国カンフー男がぁ!こっちの苦労も知らない癖に呑気な事言わないでよー!」
と言う台詞が出かけたが、何とか怒りと台詞を同時に飲み込む事に成功。
Aは、日本代表入りしてから、毎日が忍耐力の訓練としか思えなかった。

「…で、今日の特訓は何なんですか?次の決勝戦の相手、中国代表に備えた物ですよね?」

そうじゃなくては困るのはこちらだ。

「もう決勝戦かー…」

「色々あったな、オリオンとか、オリオンとか、オリオンとか!」

「オリオンしか無かった訳無いでしょ。世界の強豪チームとの戦いとか、新しい技とか、今までFFで戦ってたライバル達と一緒に世界の大舞台に立つ興奮とか、無敵ヶ原富士丸とか、光君の人格統合までの『イナズマジャパン最大の危機』とかとか…」

「色々ありすぎだろ」

これ以上、中のグラウンドに集まった意味を「思い出を振り返る為」に変えない様に、Aが話題を戻す。

「中国代表は『足球(サッカー)雑技団』と呼ばれる程の、アクロバティックでトリッキーな、予測しにくいプレーが特徴よ。色々な動きを予測して、それに対応できる様にしないと」

「その通り!なので、今日は不規則な動きに慣れてもらいまーす」

「……えぇっ?」

イナズマジャパンメンバーの頭上に、大きな?が浮かぶ。

「テッテレーン!」

趙金雲がバッ、と何やら大きな物にかけられていた赤い布を取る。
するとその布の奥には。

「何コレ…」

Aの口から、疑問の声が溢れでる。
例えるならば、バッティングセンターの球を打ち出す機械と言った所だろうか。
Aもその結論に至る。

「えーっと、これって球打ち出す、アレですよね?私達は野球じゃなくてサッカー強くなりたいんですけど…」

Aが、見事にその場の選手達の考えを代弁する。

〜番外編 女神観察日記!6〜→←〜番外編 女神観察日記!4〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブンオリオンの刻印 , イナオリ , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメアミ(プロフ) - 皆さんへ。ちょこさんからのメッセージは、ちょこさんに「サーバーの負担がかかるから消して」と言われて消した物です。本当は消したく無かったけど… (2019年12月27日 12時) (レス) id: fb659ead07 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - ちょこ。サブさん» 「何があってもこの友情は忘れない」…まぁ、そんなに大げさじゃない(と信じたい!)けどね!ちょこちゃんに会えて本当に良かった!また来てね!いつまでも待ってるから!今までありがとう!またね! (2019年12月27日 12時) (レス) id: fb659ead07 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - ちょこ。サブさん» 私はちょこちゃんをいつでも応援してる!SNS禁止解除されたらまた来てね(無理か…)。本当にごめん。でも、色々消えた謎が解けたよ。ちょこちゃんは逃げた訳じゃないって分かってる。妖怪ウォッチのフォーエバーフレンズだね…「ずっと一緒だと思っていた」 (2019年12月27日 11時) (レス) id: fb659ead07 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - ちょこ。サブさん» そうなんだ…それは仕方無いね…後、見てないだろうけど、イナオリの募集企画で嫌な思いさせてごめん。ちょこちゃんを責めた訳じゃないの。私が嫌だったのは他の人。嫌だったらごめんね。受験するんだ…凄い!頑張ってね!! (2019年12月27日 11時) (レス) id: fb659ead07 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ - ちょこ。さん» うん!スコーピオンズは〜45分間の女神〜では結構キー…組織?になってくるから、出るね!シャドウ・オブ・オリオン戦でも出るかも。もしかしたら。 (2019年12月21日 17時) (レス) id: fb659ead07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。