検索窓
今日:2 hit、昨日:27 hit、合計:73,457 hit

5  組合襲来 ページ6

扉の前で耳を澄ます箱庭

先程組合がヘリで来たのだ

そう、ヘリで

箱庭が思うことはただ一つ

箱庭(急展開過ぎて付いていけない・・・)

この後事件が起きる

宮沢が行方不明になる

翌日にはビルが消えた

そして単独行動を避けるように言われた

そんな箱庭がどこにいるか

察しのいい方は気づいただろう

単独行動中だ

と言っても何があっても平気なように常時「人間失格」を発動中だ

先刻買って来たばかりのガラスでできたチェスの駒を愛用のハンカチで磨いている

近くにあったカフェに入り、コーヒーとケーキを頼んだ

それらを堪能しながら磨き終えた駒を上に掲げる

覗き込めば太陽光が乱反射して眩しい

すると

「相席いいですか?」

その声に箱庭が驚く そして、

箱庭「違うよ!仕事は終わってるよ!さぼりじゃないよ!」

必死に言葉を並べる

その相手は―――

条野「えぇ、分かっています」

箱庭「よかったー・・・」

流れるように店員にコーヒーを頼むと駒を一つ手に取り指先で弄ぶ

条野「また買ったんですか?」

箱庭「ガラスだから!落としたら真面目に割れるから!!」

コーヒーが届くと条野の雰囲気が変わる

それに合わせ、箱庭も切り替える

条野「組合と潜入の報告をどうぞ」

箱庭「組合は結構やばそうだね まぁどうにかなるけど

潜入は順調だよ」

条野「それはよかったです」

お互いコーヒーカップを持ちながら微笑む


 

 

 
条野「ケーキ、一口貰いますね」

箱庭「あ、ちょ・・・いいって言ってない・・・」

条野「一口ぐらいいいじゃないですか」

6  三社鼎立→←4  虎少年との再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリア(プロフ) - 安良岡さん» いえいえ、役にたったならよかったです!毎回更新楽しみにしてますので頑張ってくださいね! (2018年6月22日 22時) (レス) id: aef3096be5 (このIDを非表示/違反報告)
安良岡 - マリアさん» 完全な打ちミスですね。ご指摘ありがとうございます。 (2018年6月22日 22時) (レス) id: 88056f99af (このIDを非表示/違反報告)
マリア(プロフ) - 太宰さんは歴代最年少幹部じゃなかったですか?多分ですけど... (2018年6月22日 22時) (レス) id: aef3096be5 (このIDを非表示/違反報告)
七海(プロフ) - 安良岡さん» ありがとうございます!全然構いませんよ!私も返信遅いので大丈夫です。 (2018年6月15日 23時) (レス) id: 94153de35f (このIDを非表示/違反報告)
安良岡(プロフ) - 七海さん» 会話のお返事、遅くなってしまうかもしれませんがそれでもいいなら構いませんよ (2018年6月15日 22時) (レス) id: de63d941bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:安良岡 | 作成日時:2018年6月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。