検索窓
今日:25 hit、昨日:60 hit、合計:33,611 hit

開幕 ページ3

ついに春高当日。
IHでベスト八止まりだった俺らにシードはねぇ。
そのため、トーナメント表を見ると二回戦で優勝候補と当たることになっている。
……俺らも “一応” 、優勝候補だが。

他に当たる可能性のある強豪は……。
「あ!音駒と梟谷!うわ。四回戦、鴎台じゃん。井闥山は反対側か……。お、狢坂!」
……全部言いやがった。
工とは一時ギスギスもしたが、試合前まで引きずるなんざ、にわかの如くだ。

「稲荷崎と二回戦目ってのがキツいな」
「ユースに宮侑いたんだろ?ひぇー……」
その “ひぇー” はユースにいたからだけじゃねぇだろ。ナンバーワンセッターだぞ?
オーバーで拾う範囲が広いため、ミドルもリベロも気を抜けねぇ。

「突飛なプレーが飛び出してくるから、烏野と似てるかもな」
「げ、あれブロック飛ぶのしんどいんだけど……」
「ディグも大変だ」
断続的に脳をフル回転させねぇと攻撃を読み切ることができねぇ。

ちなみに俺は今回、控えで、状況に合わせて交代を入れることになった。
魔の三日目は集中力がもたねぇ可能性もあったため心強い。
それに、ぎりぎりまで “飛び道具” を隠しておきたい、と。

牛島さんとのセカンドテンポは予選で見せてしまった。
研究を重ねるチームなら、ファーストまで合わせていることも予想するだろう。
まぁ、俺らの飛び道具はまだあるが。

「それより、シードねぇから順番に勝つしかねぇぞ。一回戦の相手、IHにも出てる」
結果としては一回戦負けだったが、あれば緊張故だと思う。
今回、どんな対策をしてくるかはわからねぇ。
それに、IH初出場だからこそ、情報が少ねぇだろ。
連続で全国に入ってんなら、それだけの実力は備わっているってことだ。
気を抜くことは許されねぇ。

寺泊基希の攻撃力を始め、どのプレイヤーも攻撃力が高い。
リリーフサーバーの層が厚く、繰り出されるサーブの種類も豊富だ。
攻撃は烏野や青城よりは単調だが、その分パワープレーが多い。
俺らと同じスタイル。
パワーで言えば俺らが負けることはないから、いかにしのぐかが大切になる。

だが、一回戦は山形さんが出場するため、俺に出番はねぇ。
……分析に専念するか。
外からと中からじゃ得られる情報量が違う。
それを伝えるのがリベロの仕事であり、ベンチの仕事だ。

「集合」
どこからか聞こえてきたその声に返事を返し、会場へ向かう。
名前を呼ばれ、整列をすると高らかに笛が鳴り響いた。

ピー__!

春高、開幕__。

楽→←なぜ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
569人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゐほ(プロフ) - ちぃさん» ありがとうございます!!ストイックな感じを出したかったので上手く伝わって嬉しいです……!応援に答えられるように頑張ります!! (3月1日 19時) (レス) id: 322cc096fc (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - めっちゃ大好きですこの小説!ボールを綺麗に上げることだけじゃなくセッターが上げやすいレシーブにするっていう自分への厳しさ?みたいな感じがすごく好きです!!毎日更新楽しみにしています。応援してます! (3月1日 18時) (レス) @page17 id: 4eb3235a56 (このIDを非表示/違反報告)
ゐほ(プロフ) - はるさん» ホンマですか?!めっっちゃ嬉しくてモチベ激上がりしてます!!最近更新遅いので前作紹介の下の公開予定の三十分後が目安になってます💦 (2月26日 22時) (レス) id: 322cc096fc (このIDを非表示/違反報告)
はる - ガチで大好きです‼️毎回毎回最新話出てるかな?って確認してます! (2月26日 22時) (レス) @page15 id: fca3faa208 (このIDを非表示/違反報告)
ゐほ - ミミさん» 春高編、気合い入れていきますよ!! (12月28日 21時) (レス) @page2 id: 3242fac10c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゐほ | 作成日時:2023年12月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。