検索窓
今日:21 hit、昨日:60 hit、合計:33,607 hit

天才の公平性 ページ19

金田一side

今まで散々最強とウシワカが謳われ、そこにAが入るとなると、とうとう真似もできなくなるんじゃないのか。
だって、どっちも天才型の奴らだろ。

確かに努力を人一倍してたのも知ってる。自分に厳しいのも知ってる。
でも、その努力も報われるから天才なんだ。
報われなくても努力できるから天才なんだろ。
簡単に報われるような努力なら、既にいくらでも真似してやってる。

でも、真似して悪いもんもあんだろ。
Aのフォームはきれいだが、フォームの作り方は独特だし、コースの読み方もよくゲスってることがある。
真似るに真似られない。
それが天才(こいつら)だ。

……そのはずだったのに。
負けてんじゃねぇよ。
先輩とか、んなもん関係ねぇ。
全部実力で捻じ伏せて、黙らせてきたんだろ。
立ってろよ。
コートで、チームメイトに囲まれてろよ。
応援なんかしてんじゃねぇ。
なんで、控えなんかに__!
「__っ!」
圧。圧。圧。
お前は、控えだろ……?

「……試合中みてぇ」

そんなことをつぶやいたのは、一体誰だっただろうか。
矢巾さんか、いや、国見か?もしかしたら俺かもしれない。
多分、これを見ていた全員が思っただろう。

『こちら、本日控えている影山くんですね。中学の頃から全国に名を轟かせ、今年は代表にも選ばれた大注目の選手です』
『なんというか……圧、でしょうか。すごいですね』
『悔しいんだと思いますよ、一年生とはいえ、今大会トップレベルの実力を持つ選手ですからね』

悔しい?そんな顔じゃねぇだろ。
正々堂々、先輩を木っ端微塵に叩き潰そうとしてる顔だろ。
ただでさえ多い武器を、無いもの全部かき集めて、もっと増やそうとしてる顔だろ。
そんで、それを監督も、十四番も、他の奴らもわかってる。
わかったうえで、野放しにしてんのかよ……!

「こいつら、全員気持ち悪い」
今度こそ国見がこぼしたであろう言葉に全力で頷く。

チームと言っても、ライバルだ。
特に白鳥沢はプロに入るやつも多い。
だから、この三年間が終われば一瞬で敵だ。
それなのに、なんでこんなに懸けられる?

『この白鳥沢の雰囲気は良いですね。仲が良いのもそうですが、異常な才能が入ってから引き締まったようにも見えます』
『個々の力を重要視していますが、その過程で尋常でないほどのチームワークが作られているんでしょうね』
『ここで白鳥沢セットポイント!鴎台相手に七点差』

ああ、お互いに背中を見るからフェアだと思うのか。

伝心→←応援はしていない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
569人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゐほ(プロフ) - ちぃさん» ありがとうございます!!ストイックな感じを出したかったので上手く伝わって嬉しいです……!応援に答えられるように頑張ります!! (3月1日 19時) (レス) id: 322cc096fc (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - めっちゃ大好きですこの小説!ボールを綺麗に上げることだけじゃなくセッターが上げやすいレシーブにするっていう自分への厳しさ?みたいな感じがすごく好きです!!毎日更新楽しみにしています。応援してます! (3月1日 18時) (レス) @page17 id: 4eb3235a56 (このIDを非表示/違反報告)
ゐほ(プロフ) - はるさん» ホンマですか?!めっっちゃ嬉しくてモチベ激上がりしてます!!最近更新遅いので前作紹介の下の公開予定の三十分後が目安になってます💦 (2月26日 22時) (レス) id: 322cc096fc (このIDを非表示/違反報告)
はる - ガチで大好きです‼️毎回毎回最新話出てるかな?って確認してます! (2月26日 22時) (レス) @page15 id: fca3faa208 (このIDを非表示/違反報告)
ゐほ - ミミさん» 春高編、気合い入れていきますよ!! (12月28日 21時) (レス) @page2 id: 3242fac10c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゐほ | 作成日時:2023年12月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。