検索窓
今日:27 hit、昨日:60 hit、合計:33,613 hit

ページ17

俺をリベロにしたのは誰だったか。
身長を理由に見捨てた、クラブのコーチか?
強さを教えてくれた、和与くんか?

そんなこと、もう覚えてねぇ。
誘ったのは周りの大人だったとしても、この道を選んだのは間違いなく俺だ。

__『お前はリベロだ』。

だが、こいつは、俺をリベロに仕立て上げた。
「上等だ、一生俺の背中をみてろ」
「すぐ追い抜いてやる!」

ピー__!

俺はこいつの前には居ねぇ。
リベロはスパイカーの後ろにしか居ねぇ。
故に、こいつが俺を前にいる人間だと思っているのは何かの間違いだ。

ドドッ__!

実際、今、俺はコートに立ててねぇし、手を伸ばしても届く距離にあいつは居ねぇ。
クソ。
何だ。
何が足りない。

スパッ__!

トッ__。

完璧ならそこに立てんだろ。
探せ。
何かを。
足んねぇ。
もっと。
強く。
速く。
上手く。
足んねぇ。
何も足りてねぇ。

ドン__!

ズダッ__!

……決めた。
全部だ。
ここにあるもの、全部、俺が視る。

ピッ__!

まだまだ試合は序盤。
時間はある。

サーブ、星海光来。
駆け引きが上手く、空中戦は二メートル相手にも有利に挑む。
身長約一六五センチながらも最高到達点は今大会トップレベル。
テクニックに長けた選手だ。
そして、そのジャンプ力は……。

ドン__!

床を"蹴る"力の強さにある。
体重移動は前より上の意識。
膝をしっかり使って体全体で跳ぶ。

ドッ__!

高いジャンプは高い打点を生み出し、高い打点は鋭利なサーブを生み出す。
当たり前の事だが、これが難しい。

トッ__。

山形さん。
重心は左足。
左膝の前、きれいなフォームでボールを受け取る。
斜め右にゆるく回転のかかったAパス。
「ナイスレシーブ!」

ふわ__。

白布さん。
姿勢はまっすぐ。
垂直にボールを受け取り、姿勢を崩さねぇままスパイカーに届ける。
クソ、完璧。読めねぇ……が、手首は正直だ。
レフト。

しっかりボールを見留めてからそこに走り込むのは工。
助走距離を確保し一歩目を小さめに踏み込む。
そこから徐々に歩幅を大きく、重心を低くしていく。
グッとタメを作り、勢いよく空中にとび込む。

スバンッ__!

相手のバンチブロックよりきわどいストレートにまっすぐ刺さるボール。
昼神幸郎、バンチブロックの軸。
さっきも上手くサイドステップを使って揃えてきた。
跳ぶ瞬間は長い腕を大きく振って勢いを生み出す。
「ナイスキー!」

もっと、もっと、よく視ろ。
選手の数だけ、癖が、工夫が。

応援はしていない→←王様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
569人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゐほ(プロフ) - ちぃさん» ありがとうございます!!ストイックな感じを出したかったので上手く伝わって嬉しいです……!応援に答えられるように頑張ります!! (3月1日 19時) (レス) id: 322cc096fc (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - めっちゃ大好きですこの小説!ボールを綺麗に上げることだけじゃなくセッターが上げやすいレシーブにするっていう自分への厳しさ?みたいな感じがすごく好きです!!毎日更新楽しみにしています。応援してます! (3月1日 18時) (レス) @page17 id: 4eb3235a56 (このIDを非表示/違反報告)
ゐほ(プロフ) - はるさん» ホンマですか?!めっっちゃ嬉しくてモチベ激上がりしてます!!最近更新遅いので前作紹介の下の公開予定の三十分後が目安になってます💦 (2月26日 22時) (レス) id: 322cc096fc (このIDを非表示/違反報告)
はる - ガチで大好きです‼️毎回毎回最新話出てるかな?って確認してます! (2月26日 22時) (レス) @page15 id: fca3faa208 (このIDを非表示/違反報告)
ゐほ - ミミさん» 春高編、気合い入れていきますよ!! (12月28日 21時) (レス) @page2 id: 3242fac10c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゐほ | 作成日時:2023年12月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。