検索窓
今日:9 hit、昨日:36 hit、合計:90,418 hit

Story6〜対面〜 ページ7

「…てことで、目的の国についたわけだけど…」


石でできた港に降り立って、早速会議を始める。頑丈そうな石製の家々はこの島に住む人々の数を表すかのようにかなりの数が立ち並んでおり、どこからともなく聞こえてくる様々な生活音はこの島の暮らしを表すかのように楽しげに響き渡っている。


言葉を詰まらせたナミが暖かい微笑みを浮かべる。きっとこの島の幸せな空気を感じて頰が緩んだのであろう。他の面々も微笑むとまでは行かないまでも穏やかな表情を湛えている。そういえば、ここ最近海の上ばかりで地上に降り立つことも少なかった。

頭にはまだ波を余韻が残っていて、ゆらゆらと揺れている感覚が残っている。


「地図上で見てみたら案外小さい島だから一日手分けして回れば、この島にAがいるかは調べ切れると思うわ」

「よーし!!じゃあ、A探しを始めるぞ!明日の夜明けにはAを仲間にして、この島を出発だ!」

「本当にここにAがいるかもわかんねぇのに呑気な奴だぜ…おいマリモ。迷うなよ。明日の夜明けまでに帰って来なけりゃおいてくかんな」

「うるせぇまゆげ。ばかにすんじゃねぇよ」


そんないつも通りの会話をして6人それぞれ別れてAの捜索を始めたのだ。


まあ、とりあえずぶらぶら歩きゃいいだろ。と至極楽観的な考えで、右も左もわからぬ中自分の直感を信じて道を行く。周りをキョロキョロと見渡しながら歩けば、この島は酒場が盛んなことが意識せずとも確認できた。その中で目に付いたのは鮮やかな赤の提灯だった。それを軒下にぶら下げた店は、石製の建造物が多いこの島には珍しく木製建築で、看板も見慣れたゴシック文字ではなく筆記体で書かれており、珍しい雰囲気を醸し出している。

Story7→←Story5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , ロロノア・ゾロ , 麦わら海賊団   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陽羽(プロフ) - まるさん» まだまだガキンチョですよ笑 私も割としばしば自分気持ち悪いな…と思うことがあります。でも、まあ、それほどまでにONE PIECEは魅力的な作品ということです!!笑 学べるうちに学べ、と周りからも言われるので、頑張れるだけ頑張ろう…!と思っています汗 (2016年2月5日 15時) (レス) id: 2b94f0709a (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 受験生でしたか…。私はてっきり成人なさっているかと思っていました。文章から素敵な言葉を紡ぐ大人の方かと…。私はマルコマルコ騒いでいますがいいおばさんですよ。時々自分が痛くなります。学ぶことが可能なうちはたくさん学んで下さい。頑張って!! (2016年1月31日 17時) (携帯から) (レス) id: ab9f95c1b2 (このIDを非表示/違反報告)
陽羽(プロフ) - まるさん» マルコの声、私ももっと低いと思ってました!!…でも、あの高さもまた良し。マルコってだけで、オールオーケー。私はゾロかサンジで言えば…んー…恋をするならゾロだけど、彼氏にしたい!って思うのはサンジさんですかね…。グフフフフ( ̄ー ̄ ) (2015年12月22日 15時) (レス) id: 2b94f0709a (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 私はマルコが大好きですがゾロも好きです。声素敵ですよね。マルコの声は想像と違ってた。もっと低いかと思っていた。ゾロとサンジならゾロを選ぶなぁ。サンジは紳士的だけど女の子にメロリンだから。でもやっぱりマルコです。マルコが一番なのです! (2015年12月21日 16時) (携帯から) (レス) id: ab9f95c1b2 (このIDを非表示/違反報告)
陽羽(プロフ) - まるさん» こんにちは、まるさん!本当ですか!?駄弁るROOMは完全に自己満足でやっているコーナーなので、そう言っていただけて嬉しいです!これからもちまちま更新しますのでよろしくお願いします!二次元万歳*\(^o^)/* (2015年11月22日 15時) (レス) id: 2b94f0709a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽羽 | 作成日時:2015年9月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。