検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:8,305 hit

タルトデート(4) ページ24

.









「…!?一日でウィッグって作れるものなの…?」


なずな「オレも一日でできたって聞いてびっくりしたよ。今度他のメンバーの分も作ってもらおうかな」


『お待たせしました!白桃のタルトとリンゴのタルトです!お済みの頃にお飲み物をお持ちいたします。』


なずな「お、来たな!」


たわいもない話(私からしたらアイドルの日常なんてたわいもない話ではないけれど)をしているうちにタルトが運ばれてきた。


「うわぁ!おいしそう!」


薄くスライスされ、きれいに重ねられた白桃はもはや芸術品のようで、写真で見ていたものよりはるかにおいしそう。


これは一切れでも2000円を払う価値があるなと見ただけでもわかるくらい。


リンゴの方も白桃のに負けず劣らずおいしそう。


「「いただきます」」


少し震える手でフォークを持ち、タルトを一口分切り分ける。


「…!!!」


なずな「…!!!」


「「おいしい!!!」」


もう自分の語彙力をカンストする勢いで美味しい。


帰郷した時にみみちゃんママが作ってくれた白桃タルトもおいしかったけど、ここのタルトはそれとは別の方向性のおいしさ。


「こんなの…食べたことない…!」


なずな「ふふ、喜んでもらえてよかった!」


おそらく白桃の下にあるのはクリームチーズだと思うんだけど、それと白桃がものすごくマッチしていて、口の中で一瞬にして溶けてしまった。


たしかみみちゃんママが作る白桃タルトは生クリームとヨーグルトで作っていたような。


「仁兎くん、連れてきてくれてありがとう!」


行く前の不安はどこへやら。


今はもう頭の中は目の前の白桃のタルトの事でいっぱい。


我ながらゲンキンな奴だなとは思うけれど美味しいモノは美味しい。


なずな「よかったらオレのもちょっと食べるか?」


少し羨ましく思っていたのがバレてしまったのだろうか、仁兎くんがお皿をこちらへ差し向けてくる。


確かにおいしそうだなとは思ったけど…


「えっ!いいよ!申し訳ないし…」


仁兎くんが食べたくて頼んだものなのに…


なずな「ほら、あーんしてあげるから、遠慮しないで食べてな?」


今度はフォークにすくった状態で口元までもってくる仁兎くん。


…それはずるいって…。


ええい。どうにでもなれっ!


__________ぱく、


なずな「どう?おいしい?」


後からじわじわと羞恥心が押し寄せてきてうなずくことしかできない。


今絶対やばい顔してるって…









.

タルトデート(5)→←タルトデート(3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小野屋 | 作成日時:2020年5月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。