検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:103,542 hit

日常366 実家の様な安心感 ページ10

無花果が踵を返すと、再びその場の空気が緩む。

少女はピンと張りつめていた緊張を一瞬で解いて_

「あ〜勝てた〜!」

と叫んだ。
そして、パッと振り返り

「今度こそ、ただいま?三度目の正直という奴ですね。」

とニカっと笑った。

先ほどの少女とのギャップに着いていけていないのか、一同は唖然とするしかないが、今度こそ乾Aが帰ってきたのだと、確信できた。

真っ先に少女の元へ動いたのは、

「良かったー!!いつも無茶し過ぎなんだよ!」
「難しい話は分からなかったけど、とにかくアホ!」
「Aさん!お帰りなさい!」

山田3兄弟だった。
一目散に走り、少女に抱き着いた。

少女も、久しぶりに感じたその温もりに必死に手を回した。

「…ありがとう。」

すると、後ろからコツンと軽い裏拳を少女の後頭部に受ける。一郎は一瞬ムスッとしたが、空気を読んで少し離れてくれた。

少女は笑いながら振り返る。

「あ〜…何だ。無事で良かった。お帰り。」
「本当、いつもヒヤヒヤさせてくれますね。…お父上の事、後で説明頼みますよ?」
「あぁ、やはりAはこうでないとな。良く帰って来た。」

振り返った先には左馬刻、銃兎、理鶯がいた。
父のことをコソっと聞くのは何となく、銃兎らしい。少女はくすりと笑った。

「えぇ。次の金曜日にしっかり説明しますね。色々。」

少女がそう言うと、満足したのか彼らは少女から離れた。次に後ろから衝撃が来る。

「Aー!落ちた時助けてくれてありがとう!怪我してなぁい??」
「流石、小生の騎士殿。今回も大活躍でしたね。」
「賭けとかなんとか言ってたな!どんなギャンブルしたんだ!?」

衝撃の原因は、乱数、幻太郎、帝統。

「怪我は無いよ。大丈夫!後、説明は今度ゆっくりするね。」

と少女が笑って彼らをギュッと抱きしめると、その場では満足したのかそのまま離れていく。
_寂雷の気配がしたから、僕は退散っ!
らしい。

「Aさん、お怪我はありませんか?」
「Aちゃん、今回はよく頑張ったね。お帰り。」
「本当、いつもよくトラブルに巻き込まれるよな。でも帰って来てくれて良かった。」

後ろから寂雷、一二三、独歩の声がする。
少女が振り返ると、それぞれに頭を撫でられた。

「怪我は…今度診察に行きます。後、マットレスの件は本当にありがとうございました。」

少女がそう答えると、
_わかったよ。あまり無理しないでね。
と離れていった。

日常367 自分勝手で良いじゃない→←日常365 勝利



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いもけんぴ(プロフ) - あきえさん» あきえ様、コメントありがとうございます。とても嬉しいです!!左馬刻様ですね!お任せくださいませ!私も、実は左馬刻様が最推しです… (2022年7月10日 0時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
あきえ(プロフ) - 初め芋けんぴ様の作品大好きで読ませて頂いています!あまり無理しない範囲で更新お待ちしています!(出来たら、出来たらで良いので!左馬刻様の登場!!よろしくお願いします!!) (2022年7月9日 21時) (レス) @page50 id: 7956ee69df (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - 蒼井とーるさん» 蒼井とーるさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。お褒めの言葉も嬉しい限りです!私も、蒼井さんの反応集好きで、読ませていただいてますよ! ポッセのお茶会、良いですよね〜。絶対平和です。 (2022年7月9日 0時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
蒼井とーる(プロフ) - 今回も最高でした…!ポッセのお茶会に混ざりたい今日この頃です。 (2022年7月8日 10時) (レス) @page49 id: 90146b8ac1 (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - なのはさん» なのは様、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。パスワード設定の作品の公開はもう少しお待ちいただけますと幸いです。更新も、私生活が忙しくままならない事を申し訳なく思っております。 (2022年6月25日 10時) (レス) id: e6e71631e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2021年6月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。