検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:103,536 hit

日常357 その勝負ちょっと待った ページ1

「ちょっと待ったぁぁぁぁ!」

マイクを再起動し、再度ラップバトルを開始しようとした男達を止めたのは、叫び慣れていない可愛らしい声だった。

突然の声に驚き、その場にいた全員がその声の主に注目する。

「え…いや、誰だ?」

しかし、一郎はポロリと本音を零した。
忘れてはいけない、今の少女は3の身体に入っているのだ。

一部の人を除き、そこに立つ華奢な女性である3が乾Aだとは気づけなかった。

「!A!どうやってここにこれたんだ!?」

「盗聴用のイヤホンを東方天さんの部屋からくすねて、この現場の音声を聞きつけて来たんです。」

いち早く状況を理解したトムが慌てて少女に駆け寄る。そして、少女の無事をその目に焼き付けると、トムはその場に座り込んだ。

「…すまなかった。」

「謝る必要はありません。想定内です。」

少女は罪悪感に蝕まれているトムの肩に優しく手を添えると、そのまま自分の姿をしている3に向かって真っすぐ歩み寄った。

その様子を見た人たちは瞬時に理解した。
あの華奢な女性の体の中にこそ、少女の魂があるのだと。

「貴方の名前を教えて。」

「…残念だけど、愛されているアンタと違ってアタシに名前なんて無いわ。」

「…そう、ですか。」

少女は一定の距離を取って止まった。
そして、ポケットからあるモノを取り出す。

「おい!何でアイツがあんなもん持ってやがる!」
「そんなん俺が知るか!」

それを見て動揺した声を上げる左馬刻と銃兎。

「じゃあ、3と呼ばせてもらいます。」

「お好きにどーぞ。」

「3。私とはこれで決着を付けましょう。」

少女は手に持った「マイク」を握り締める。

「へぇ。アンタ、ラップ初心者だって聞いてたけど…」

少女の体に入っている3がニヒルに嗤う。

「アタシ相手に勝てるの?」

「貴方の土俵で戦います。」

_ブゥン
_ブゥン

2つのマイクの起動音が響いた。

「アタシが勝ったらこの体、貰うわよ。」

そう言った3の後ろに、【ボッカ・デラ・ベリタ】所謂、真実の口が現れて大きく口を開く。その口がスピーカーになっているようだ。
マイクは【拡声器】に姿を変えた。

「自分の身体は自分で取り戻します。」

少女の後ろには、【ツギハギのクマさん人形】と乱数のスピーカーによく似たハート型のスピーカーが漂う。
マイクはピンクのマイクで、コードがうようよと漂っている。

「先行は貴方がどうぞ。」

少女はそう言うと、ニッコリ笑って見せた。

日常358 3の叫び→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いもけんぴ(プロフ) - あきえさん» あきえ様、コメントありがとうございます。とても嬉しいです!!左馬刻様ですね!お任せくださいませ!私も、実は左馬刻様が最推しです… (2022年7月10日 0時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
あきえ(プロフ) - 初め芋けんぴ様の作品大好きで読ませて頂いています!あまり無理しない範囲で更新お待ちしています!(出来たら、出来たらで良いので!左馬刻様の登場!!よろしくお願いします!!) (2022年7月9日 21時) (レス) @page50 id: 7956ee69df (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - 蒼井とーるさん» 蒼井とーるさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。お褒めの言葉も嬉しい限りです!私も、蒼井さんの反応集好きで、読ませていただいてますよ! ポッセのお茶会、良いですよね〜。絶対平和です。 (2022年7月9日 0時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
蒼井とーる(プロフ) - 今回も最高でした…!ポッセのお茶会に混ざりたい今日この頃です。 (2022年7月8日 10時) (レス) @page49 id: 90146b8ac1 (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - なのはさん» なのは様、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。パスワード設定の作品の公開はもう少しお待ちいただけますと幸いです。更新も、私生活が忙しくままならない事を申し訳なく思っております。 (2022年6月25日 10時) (レス) id: e6e71631e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2021年6月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。