検索窓
今日:15 hit、昨日:26 hit、合計:233,182 hit

日常252 大事な人 ページ40

「おはよー。」

少女が朝起きてリビングに出ると、

「A!」
「Aさん!」

二郎と三郎が飛びついてきた。
少女は寝起きということもあり、急な重みに耐えられずそのまま後ろによろけてしまう。
倒れてしまう!っと思った時、

「よっと。Aは病み上がりなんだから程々にしとけよ。」

「あ、一郎。おはよう。」

少女の後ろに一郎が来て、よろける少女が倒れる前に支えてくれた。
前方と後方から来る温もりに少女は頬を緩ませる。

「んふふ〜心配かけてごめんね。」

少女がそう言うと、二郎と三郎の顔が上がり、

「本当だよ!あんな連絡じゃ心配すんじゃん!俺、シンジュクに迎えに行こうとしてたんだよ!?」

「今回ばかりは二郎の言う通りです!もう!どうして貴女はいつもいつも僕たちを心配させるんですか!?」

怒涛の説教が始まった。
そぉ〜っと少女が2人から顔を背けると、

「こーら。ちゃんと聞け。そして反省しろ。」

ニッコリ笑う一郎に顔を戻されてしまった。
これでは2人から逃げられそうもない。

_くっそー。一郎め。

少女は一郎を恨めしく思いながら正座して、2人からの長い長い説教を受けきった。
もう痺れて足が限界に達した時、2人はため息を吐き、

「まったく。兄ちゃんを庇ってくれたのは嬉しいけどさ、俺たちAだって大事なんだぜ?」

「本当ですよ。Aさんが倒れた時、僕たちがどんな思いでいたか…。」

そう言って、今度は優しく少女を見つめる。
二郎も三郎も少女の手を左右で取って、優しく握る。

「これは二郎と話したことですけど、」

「Aのことだって大事に思ってるんだからな。危ないこととか、傷つくこととかは…その…」

人のために動ける少女が好きだ。
これは、少女と関わった多くの人が思うことだろう。
しかし、

「人のために動きすぎるAさんは時々嫌いです…。」

三郎は目を潤ませてそう言うと、少女をぎゅうっと抱きしめる。
二郎は握りしめたままの少女の右手をおでこに近づけていた。

_こんなに考えてくれたんだ。あの喧嘩ばっかりの2人が。私のために、話し合って。

こんな状況に何だが、少女はにやける頬を抑えるので必死だ。
こんなにも愛を貰えるとは思わなかったのだろう。

少女は二郎が握る手を引っ張り、二郎を引き寄せる。
そして、

「ありがとう。嬉しいよ。心配かけてごめんなさい。」

可愛い可愛い二郎と三郎を抱きしめるのだった。

日常253 金曜日→←日常251 身に沁みる愛とダシ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
913人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きな粉もち - いもけんぴさん» ご返信ありがとうございます。楽しみに待っています! (2022年10月29日 18時) (レス) id: 7285b7d776 (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - きな粉もちさん» きな粉もち様、コメントありがとうございます。いずれ、全体公開を考えているため、もう少しお待ちいただけますと幸いです。申し訳ありません。 (2022年10月27日 16時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - くりゅさん» くりゅ様、コメントありがとうございます。いずれ、全体公開を考えているため、もう少しお待ちいただけますと幸いです。申し訳ありません。 (2022年10月27日 16時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - れんさん» れん様、コメントありがとうございます。いずれ、全体公開を考えているため、もう少しお待ちいただけますと幸いです。申し訳ありません。 (2022年10月27日 16時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
きな粉もち - 人間洗浄機シリーズ、いつも楽しませていただいております!8以降のパスワードを教えていただけないでしょうか? (2022年10月26日 16時) (レス) @page47 id: 7285b7d776 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2021年1月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。