検索窓
今日:29 hit、昨日:13 hit、合計:233,234 hit

日常230 突然の電話 ページ18

「さて、行こうか。」

「お願いします!」

少女が助手席に座るとエンジンがかかり、車がゆっくりと動き出す。
駐車場から出ると、もう夜になったシンジュクの街が車の窓の向こうに流れる。

今夜もネオンがぎらつき、窓を覗く少女の顔を照らしていく。

「寂雷さん、今度お礼しに伺いますね。」

「おや、別に良いんですよ?」

「えぇ!それじゃあ、私が腑に落ちません!」

「そうですか?…では、今度お食事でもどうですか?」

「それでよければ、是非!」

「ふふふ、きっと一二三君と独歩君も喜ぶよ。」

車に乗りながら穏やかな会話をする少女と寂雷。
もうすぐシンジュクディビジョンから抜け出す、といったときに

_prrr…prrr…
少女のスマホが鳴り出す。

「?誰だろう。こんな時間に。」

少女が疑問に思い、差出人を見ると、

「独歩さん…?」

<観音坂独歩>の文字が。

「寂雷さん、電話に出ても良いですか?」

「えぇ、勿論です。独歩君が…どうしたんでしょう。」

少女が許可を取ると、寂雷も心配そうな表情をする。
_ピッ

「もしもし、Aで_」

取りあえず電話に出ると、

『あぁぁぁぁ!Aか!?良かった!ちょ、もし、人が!!えっと、あの!』

「ちょ、ちょちょちょ、独歩さん!?落ち着いてください!」

「ど、独歩君。どうしたのかな?」

電話の先には、落ち着きの無い様子の独歩が。
あまりの慌てように少女も驚き、落ち着くように声をかける。
独歩の声量が大きく、寂雷にも聞こえていたようで、寂雷も心配そうに声をかけた。

『え?その声は…先生!A、先生と一緒なのか?』

「はい。ちょっと諸事情ありまして。」

_寂雷さんの声を聞いた瞬間、落ち着きやがった。何か悔しい!

少女に電話をかけた割に、寂雷の声で落ちつた独歩。
少女は軽くジェラシーを感じる。

『…人が。知らない人が…』

「人がどうかしたんですか?」

独歩が安心できるように、少女が優しく問いかけると、

『し、知らない人が部屋で死んでたんだ!』

「ひ、人が部屋で死んでた!?」

独歩から受けた答えは衝撃的すぎる物だった。
今度は少女が慌てだす。

『お、俺、どうしようもなくて、その、一二三が今から帰ってくるんだけど…それまで不安で!って、何で俺は年下のAにこんなこと言ってるんだ!?不安にさせるだけだろ!?』

電話の向こうでは独歩が1人、嘆いている。
一部始終を聞いていた寂雷は、一度頷き口を開いた。

日常231 容疑者独歩→←日常229 目が覚めると・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
913人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きな粉もち - いもけんぴさん» ご返信ありがとうございます。楽しみに待っています! (2022年10月29日 18時) (レス) id: 7285b7d776 (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - きな粉もちさん» きな粉もち様、コメントありがとうございます。いずれ、全体公開を考えているため、もう少しお待ちいただけますと幸いです。申し訳ありません。 (2022年10月27日 16時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - くりゅさん» くりゅ様、コメントありがとうございます。いずれ、全体公開を考えているため、もう少しお待ちいただけますと幸いです。申し訳ありません。 (2022年10月27日 16時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
いもけんぴ(プロフ) - れんさん» れん様、コメントありがとうございます。いずれ、全体公開を考えているため、もう少しお待ちいただけますと幸いです。申し訳ありません。 (2022年10月27日 16時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
きな粉もち - 人間洗浄機シリーズ、いつも楽しませていただいております!8以降のパスワードを教えていただけないでしょうか? (2022年10月26日 16時) (レス) @page47 id: 7285b7d776 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2021年1月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。