検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:16,186 hit

心のまま ページ23

「Aちゃん?あの人は誰?なんで今日はこんなにAちゃんの知り合い…しかも、イケメンやダンディないい男が来るのかしら?」


裏に逃げたところで、Aに避難場所は無かった


「あの人は…たまたま電車で落し物をして…届けた時の人です…はい」
「へぇ?ただ事ならぬ間柄なんじゃないのぉ?」
「いえ!まだっ…あ」
「Aちゃん、もうここ良いから、休憩時間はいってね?」


半ば先輩に脅される形で休憩に入ったA
表に出れば騰は優雅にハーブティをすすり、お上品にケーキを食べていた

そんな騰を見て、やっぱり素敵な人だなと感じるA


さっきの話が本当なら、騰は独身

いや、本当なら…ではなく、騰は嘘なんてついていないだろう
ただ、あんなに素敵な人が自分なんかにと思ってしまうのだ

じっと見ていたため、その視線に気づいた騰がケーキを食べ終えたようで、出入り口のところにいたAの方まで近づいて来る


「休憩か?」
「えと…はい…?」
「もう、敬語じゃなくて良いんじゃないか?私は嘘なんか吐いていない」
「…う、ん。それは…わか…る」


痛いほど感じる視線に
Aは居たたまれなくなり、騰の手を引きその場を離れようとする

あ、と途中で気づき
Aは騰のパンフレット裏の投票券を全て剥がすと、投票箱に入れてそそくさと退室した


「どこへ行く気だ?」
「あ…なにも考えてなかった…」


ズンズンと進んだAが声をかけられ、足を止めた場所は
学祭の騒音から少し離れた、敷地内の広場だった


「ここは静かなんだな…」
「ここにブースないから…」


妙な沈黙が続く


シンと静まり返った空気を先に破ったのは騰だった


「私の思い違いじゃなければ…妻が居るかを気にしたりするのは…少なからず、私に好意を持ってくれていると言う事かな?」
「えと…」
「ただの友人、知人程度の気持ちなら、今にも泣きそうな顔なんかしないだろ?」


騰に頬を撫でられて、ポロリと一雫の涙が出た事に
A自身が驚いた


「…泣かせるつもりは無かったんだが…」
「ごめんなさい…その、奥さんじゃないって、聞いて…安心して、けど、やっぱり、なんで私なんかに??って思っちゃって…」


そう心のままに言うAを優しく抱きしめる騰
Aは、あたふたと腕の中で慌てるが、騰は離してくれる気は無いようだ


「本当の事を言おう。あの日…」

あの日のこと→←誤解



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:キングダム , , 現パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RUI(プロフ) - bluemoonさん» レスありがとうございます!私の拙い文で喜んでいただけるとは、大変嬉しく思います!これからも頑張ってお話を生み出していきます!本当にありがとうございます! (2019年8月6日 21時) (レス) id: f01634fd46 (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - RUIさん» もちろんです!通知がきたら直ぐ飛んでいきます笑。いつまでも待っていますので、是非とも宜しくお願いします。最近、ドキドキが少なくなってきましたので…。これからも応援してます(#^.^#) (2019年8月6日 21時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
RUI(プロフ) - bluemoonさん» コメントありがとうございます!私も王騎将軍好きですよ!いつか王騎将軍も書きたいと思っています。その時は是非コメントよろしくお願いします。 (2019年8月6日 21時) (レス) id: f01634fd46 (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - RUIさん» 初コメント失礼します。キングダムの現パロのお話し中々読めないので、楽しく拝見させていただきました。私は王騎将軍推しなので、副官の騰も好きです。騰の大人の包容力にキュンキュンしました。次の作品も楽しみにしています。また、コメントさせていただきます。 (2019年8月6日 21時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
RUI(プロフ) - ぴのさん» 私の周りに騰大好きと言う人いないので、お仲間さんがいて嬉しいです!頑張って更新していきますね!コメントありがとうございます! (2019年7月31日 5時) (レス) id: f01634fd46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RUI | 作成日時:2019年7月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。