検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:16,172 hit

誤解 ページ22

「ここっす!」


教室の前に長い行列ができており、騰はそこの最後尾に案内された


「フラワーカフェ…」
「あいつ、花とか好きで、花屋でバイトしてんだけど、研究室でも植物のこと勉強してて、その成果として、食用ハーブやなんやら使ったり、他の植物の成分とか食べられるかどうかとかも調べた上で、ハーブティ?だとか、ケーキにして出してんす」


うめーんだよなぁー
と。そう言いながらイカの姿焼きを頬張る信


「この先に、Aさんが…」
「んじゃ、俺はこれで…あ!面接の時ヒーキして下さいねーヒーキ!」


信が去ってから騰はしばらくそこの列に並び
漸く入り口が見えて来た時

中からメイド服…とまではいかないが、黒いシンプルなワンピースに白いエプロンを付けたAが中に客を誘導している姿が見えた

その姿を見て、騰はその瞳を自分に向けさせたいと強く思う
誤解とはいえ、迷惑がられるんじゃないかとも思うが、それよりもやはり、この想いの方が強く
とにかく早く言葉を交わしたかった

1組、また1組と列は短くなり、いよいよあと2組呼ばれれば騰が呼ばれる番になる頃
また客を呼びにAが出て来て、笑顔で対応するAの目に騰が写った


その目は明らかに瞠目していた


「お待たせしました、騰さん…来て…くれた、んですね」


騰の番になり、Aは騰を目の前にして
ぎこちなく敬語を使った


「たまたま、ポスターを見たんだ」
「…こちらへどうぞ」


騰は中に通され、1人席に案内されると
Aからメニューを受け取る


「おすすめは…」
「Aさん」
「はい」
「まず、いきなり来て驚かせて申し訳ない」
「…」
「ただ、どうしても君と話がしたかった。君の誤解を解くために」


その、誤解というのはメッセージにも何度も出てきた単語だ


「…奥さんがいる事ですか?」
「そう、あいつは」
「あいつって呼べるほど、仲がよろしいんですよね?」
「…たしかに付き合いも長いが、あいつ…摎は、私の妻ではない」
「え?」
「私の上司の妻だ」
「でもだって。あんなに親しそうに…」
「…恥ずかしい話、私はこの歳で一度も結婚した事はないし、恋愛もここしばらくは無縁だったんだ、それで…先走ったあいつがその、Aさんを一目見たかったらしく…それを阻止しようとして、まぁ、あの日のようになった訳だ…」
「……あの、本当に…」


Aは何だか、恥ずかしくて
注文も取らずに一度その場から離れてしまった

心のまま→←君の悩みの種は…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:キングダム , , 現パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RUI(プロフ) - bluemoonさん» レスありがとうございます!私の拙い文で喜んでいただけるとは、大変嬉しく思います!これからも頑張ってお話を生み出していきます!本当にありがとうございます! (2019年8月6日 21時) (レス) id: f01634fd46 (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - RUIさん» もちろんです!通知がきたら直ぐ飛んでいきます笑。いつまでも待っていますので、是非とも宜しくお願いします。最近、ドキドキが少なくなってきましたので…。これからも応援してます(#^.^#) (2019年8月6日 21時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
RUI(プロフ) - bluemoonさん» コメントありがとうございます!私も王騎将軍好きですよ!いつか王騎将軍も書きたいと思っています。その時は是非コメントよろしくお願いします。 (2019年8月6日 21時) (レス) id: f01634fd46 (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - RUIさん» 初コメント失礼します。キングダムの現パロのお話し中々読めないので、楽しく拝見させていただきました。私は王騎将軍推しなので、副官の騰も好きです。騰の大人の包容力にキュンキュンしました。次の作品も楽しみにしています。また、コメントさせていただきます。 (2019年8月6日 21時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
RUI(プロフ) - ぴのさん» 私の周りに騰大好きと言う人いないので、お仲間さんがいて嬉しいです!頑張って更新していきますね!コメントありがとうございます! (2019年7月31日 5時) (レス) id: f01634fd46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RUI | 作成日時:2019年7月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。