検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:48,548 hit

サプライズ ページ13

私はもう少しで20歳になる。

 そして、彼はきっと私の為にいつもよりも

 凄いプレゼントをくれるのだろう。

 そんな時に偶然にも同じカフェに彼が居る

 のを見つけてしまった。

 一緒に居た女性は私の親友。

 私は

 (まさか…いや、そんな訳は…)

 と、彼が浮気をしているのではないかという

 ことを疑い始めていた。

 翌日のデートの日。

 彼に問い詰めたが、あやふやにして

 逃げられてしまった。

 ―それから、2週間が経った。

 私の誕生日。

 しかし、その頃には嫉妬心が殺意に変わり、

 とうとう彼がバイトから帰ってくる道で

 待ち伏せし、彼を勢いのまま

 殺してしまった。

 彼の死は事故ということに偽装して、

 私は平然と彼の葬式に出席した。

 自宅への帰り道、通りたくはなかったが、

 彼の家の前を素通り……しようと思った。

 ふと目についた玄関先に小さな箱が―。

 ラッピングの色も私好みの色だった。

 そして、箱を開けて中身を見た瞬間に

 「私はなんてことを…。勘違いで動いて

  いなければ今頃きっと―。」

 と、泣いた。

解説→←解説



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:意味怖 , ホラー , オリジナル   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨音時雨(プロフ) - 美禄柊希さん» 読んで下さり、ありがとうございます…! (2022年3月21日 1時) (レス) id: acdec387b0 (このIDを非表示/違反報告)
美禄柊希 - 面白かったです!全部一気読みしました! (2022年3月20日 20時) (レス) id: 7e5314f463 (このIDを非表示/違反報告)
雨音時雨(プロフ) - 読んで下さり、ありがとうございます!スノードロップは花言葉じゃないんですか!?エピソードのことも知ってはいますけれど、「あなたの死を望む」って花言葉じゃないんですか…ずっとエピソードから花言葉が作られているものだとばかり……参考になります。 (2021年7月31日 22時) (レス) id: 3ecc3e8689 (このIDを非表示/違反報告)
めーちゃんすこ - スノードロップって…実はですね、あれは“花言葉”ではないんですよ。あれに関するエピソードがあるだけです。でも勘違いされることが多いのであの物語は成立しますよ (2021年7月31日 14時) (レス) id: 3429c88509 (このIDを非表示/違反報告)
雨音時雨(プロフ) - イミコワ部を代表して僕、雨音時雨からのおしらせです。お話が50話まで到達しましたので、ここまでで一区切りとさせて頂きます。また、意味がわかると怖がる話2で皆様に再び出会えることを楽しみにしています!来週から新たに再スタートとなるので、待っていて下さいね (2021年5月15日 2時) (レス) id: 3ecc3e8689 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イミコワ部 | 作成日時:2021年2月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。