検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:18,799 hit

呪いの書 ページ41

語り手;オクタグラス



呪いの真書を手に入れた。

真書には、こう書かれている

「ここに書かれていることを実行すると、呪いが成就する。だが、手順を間違うと、呪いは自分に返ってくる。それでもあなたは実行するか?」

当たり前だ。私には憎い奴がいるんだから。

早速ページをめくって手順を実行する。

「1.目を閉じて、呪いたい相手の顔を思い浮かべる」

私は忘れたくても忘れられない、

憎いあいつの顔を思い浮かべた。

よし、次は......

「2.次に、どんな呪いをかけたいのかを思い浮かべる」

私は、考え付く全ての苦痛を思い浮かべた。

次は、どれどれ......

「3.最後に目を開ける」
































解説


みなさん。遂に…遂に…私…、


スマフォがもらえるんですよぉ!


高校の文化祭に行こうとして迷子になったからか、


あったほうが便利だろうと、


クリスマスに買ってくれることになったのです!


これでアカウントも作れるし、


ほぼ毎日更新が可能になりますが…。


スマホ操作が無理なんです。


触ったこともないから重症ですね。


なので更新頻度は速いけど内容が短い…。


という悲劇が起こってしまうかも…。


まぁそこら辺はうまーくやります。



では前置きが長くなりましたが解説いきましょか!


憎い相手に呪いをかけるために、


オクタグラスちゃんが呪いを実行するだけの話。


一見つまらん話ですが、


実はとんでもないことが起こってます。


それは、呪いの手順です。


ちょっとまとめてみましょう。


「1.目を閉じて、呪いたい相手の顔を思い浮かべる」
「2.次に、どんな呪いをかけたいのかを思い浮かべる」
「3.最後に目を開ける」


要約すると、


目を閉じて呪いを考えて目を開ける。という内容です、


3の「最後に目を開ける」は、


1、2の段階で目をつぶってる前提の指示であるわけですと。


けどオクタグラスちゃん、どうしてましたか?


「よし、次は......」


バリバリに目ぇ開けとるやんけ!


やっちまいましたな。


オクタグラスちゃんに呪いが帰ってきちゃいます。


しかも「考え付く全ての苦痛を」ですよ?


はい、すっごく大変なことが起こりますね…たくさん。

自動販売機→←殺人事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:コロイカ , Splatoon , 意味怖
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- コワイ (8月29日 7時) (レス) id: 5828b1967c (このIDを非表示/違反報告)
お米 - おなじだーーーー (2023年2月5日 14時) (レス) @page48 id: 49707c41dd (このIDを非表示/違反報告)
おーp - ぞっとしました!また、とても怖くて涼しくなりました!ありがとうございました! (2021年7月31日 17時) (レス) id: b75a7c3216 (このIDを非表示/違反報告)
猫夜叉 - 屋上の少女僕もう見たことありました (2021年1月13日 18時) (レス) id: 46a85f6db7 (このIDを非表示/違反報告)
みずのはごろも - 「隣の男性」の所、  エンペラー殺したんなら肉料理とは呼べないんじゃ…だってインクリングはイカだし…ハッ!変なこと言ってすみません! (2020年6月27日 21時) (レス) id: 58775b6fe7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:(´・ω・`)しょぼん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/syobon/  
作成日時:2019年11月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。