検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:18,792 hit

能力 ページ24

語り手;バスケバンド



ちょっと昔の話なんだけどね。


誰にでも「アイツ死ねばいいのに」と思うことはあると思う。


だけど、もしそれが現実になってしまったら…どう思う?


僕が幼稚園に通っていた時、


喧嘩した男の子が翌日死んでしまったことはあったけど、


ただの偶然だと思っていた。


小学生の時は、


理不尽に体罰をする先生がいて、僕も酷く殴られた。


「あんな先生死ねばいいのに」と思った翌日、先生は死んだ。


確信したのは中学生の時、


僕を虐めていたグループのやつらが全員死んだ時だ。


僕には、死ねと思った相手を殺す能力がある。


自分が怖かった。誰にも言えなかった。


心安らかに、


誰にも腹を立てないように生きていかなければと思った。


それでも高校に入ってしばらくしてからも、


僕の周りで何人かの人が死んだ。


不良グループの奴や、感じの悪い女子。


強く願わなくても死んでしまうと知って、


僕はショックを受けた。


悩んだあげく、泣きながら母に打ち明けた。


母は驚いて、最初は信じなかった。


けれど偶然にしては、


僕の周りで人が死に過ぎるとは感じていたようだ。


父が会社から帰宅し、父も交えて話をした。


両親とも「どんなに辛かっただろう。子の罪は親の罪だ。お前は何も悪くない」と言ってくれた。


思い切って打ち明けてよかった。


父と母に感謝した。


その夜、僕は心から安堵して眠ることができた。




翌朝、父と母は死んでいた。


































解説


特別能力系ふたたび、ですね!


能力系ってだいたいこのチームに回ってるような…。


いや、気のせいですねきっと!うん!


さぁて解説やっていきましょう!


バスケバンドくんは自分に“死ねと思った人を殺す”能力があると気づき、


両親に相談…だが両親は死んだ。


死ね、などとは1ミリも思っていないはずです。


謎の深い話に見えますが、意外と簡単ですよ(#^.^#)


能力からもう違ってるんですねぇ、これw


彼が持つ能力は“自分が死ねと思った人を殺す”のではなく、


「自分のことを死ねと思った人を殺す」です。


つまりつまりよ。


喧嘩した幼稚園児、


暴力教師、


いじめグループ。


みんながバスケバンドくんのことを「死ね」と思ったから、


みんなが死んでしまったのです。


さて…そう考えると恐ろしいが分かりますね?


話の最後に死んだ両親って……。

血糊のエレベーター→←旅行



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:コロイカ , Splatoon , 意味怖
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- コワイ (8月29日 7時) (レス) id: 5828b1967c (このIDを非表示/違反報告)
お米 - おなじだーーーー (2023年2月5日 14時) (レス) @page48 id: 49707c41dd (このIDを非表示/違反報告)
おーp - ぞっとしました!また、とても怖くて涼しくなりました!ありがとうございました! (2021年7月31日 17時) (レス) id: b75a7c3216 (このIDを非表示/違反報告)
猫夜叉 - 屋上の少女僕もう見たことありました (2021年1月13日 18時) (レス) id: 46a85f6db7 (このIDを非表示/違反報告)
みずのはごろも - 「隣の男性」の所、  エンペラー殺したんなら肉料理とは呼べないんじゃ…だってインクリングはイカだし…ハッ!変なこと言ってすみません! (2020年6月27日 21時) (レス) id: 58775b6fe7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:(´・ω・`)しょぼん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/syobon/  
作成日時:2019年11月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。