検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:86,167 hit

頼みごと,4 ページ43

『ところで、頼みごととは?』

鶴「濡れ狐の下りで、狐のお三方が反応しまくってるぞ。」

『これは、失礼した』

そういえば倒れた時も小狐丸が、いたようないなかったような

ね「それで、頼みごとは、うちのかみさんの出産が近いから、妖魔の助産師を紹介して欲しい」

『そのためだけに来たのか?』

ね「それと君ね。また結核の兆候が、」

『はぁ何言って』

安「えっ主?」

そんなはずないんだ。ちゃんと完治させたはず

ね「だから、大きい病院に行って調べて欲しいんだ」

『いやだって言ったら?』

ね「無理にでも連れて行く」

安「そうだよ!僕また主を結核で」

『わかったよ。だからなそんな顔すんな、俺はそんなに簡単には死なねぇよ』

ね(自分の余命を知ってそんなこと言うの?)

ね「後もう一つ、お前さんのとこに祀られてる大狐様が行方不明だ。」

『はぁ?』

?「と言うわけなのです。おたすけくだされ。神主様」

『大狐のとこの従者がきたってことは本当にいなくなったんだな、あと俺は神主じゃない』

従「しかし、我らが主は、あなたの事を神主と呼びます」

『あのじじいがでどこにいるかとかわかってんのか?』

従「多分、神社の裏山に」

『つまり俺は、家に帰らなくちゃいけねーってことか』

従「です」

へ「誰を連れて行かれるおつもりで?」

『裏山に入るのであれば、俺一人で行く。あんな危険なところに、お前らを連れて入ることはできない』

三「もう少し俺らを信用して『信用ならしてる!!』ならなぜ」

『裏山は、大狐の神域だ。許された人間しか入れない、だから従者も、俺のところに来た。それにあんなところに、大切な人を入れるのが、俺は怖い。失ってしまうかもしれないのが、怖い。』

鶴「そんなに怖いところなのか?」

従「大狐様でも、二の足を踏まれるようなところです。」

ね「でも、医者として言わせてもらうと、君は一回あそこで、吐血したんだ、それだけ危ないんだ。一人で入るのはオススメしないな」

『でも、あの裏山に入れるのは、今俺しかいないんだぞ!』

石「なら、僕を連れて行ってくれよ。」

全(無理だろ〜)

御神刀→←頼みごと,3


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜月 | 作成日時:2017年2月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。