検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:42,295 hit

第81話 寒い日には ページ36

クリスマスも過ぎて、約1週間____




冬場のみかんは最高に美味しい。
たまに甘酸っぱいのもあるけど、コタツの温もりが
唯一の癒し…





「って言ったじゃんか!
なのになんだこれ!」



「え?見て分からないかい?」



幸村はきょとんとした顔で
私を見下ろしている。


クリスマスの時に、
よほどこの体制が気に入ったのか、
人の後ろに座って抱きしめている状態。






ため息を付いて窓の外を見ると、
雪が降り始めていた。
初雪、だ。



「外、出てみようか。」


「え、はあ?!ちょ、ちょっと!!」



余りにも寒くて震えている皐の腕を掴み
幸村はベランダに出ると、
そっと手を伸ばして、雪を掴む仕草をする。




「明日になったらもう止んじゃってるかな…
そういえば除夜の鐘って聞いたことあるかい?
俺さ、昔に一度だけ______聞いてる?」


「あーごめん聞いてででで!!!!」


「俺の話、聞いてくれたって良いじゃないか。」


「だって寒いんだもん…
もう部屋に戻る…」



毛布に包まっている皐は
のろのろと動きながらベットに寝転んだ。



「ねえ皐、まだ12時になってないんだけど?
12時まで起きて、話をしないかい?」


「眠い…明日体調不良になるから、寝る。
父さんとも、会わなきゃいけないし。」




体がだるい皐は
掛け布団をかけて眠りの体制に入る。
しかし、幸村がそれを引っ張った。




「____なに?」



機嫌の悪い声で言うと
幸村は黙って皐の顔を覗き込む。



「寒いんだったら、俺も一緒に寝る。
皐が相手してくれないから暇だし。」



幸村は皐が抵抗するよりも早く、
布団に入ってきてしまったため、
面倒くさくなった皐は放置した。



「ねえ皐、一つ聞いていい?」


「眠いから手短に」


「子供っぽい俺は、嫌かな?」




予想外の質問に、
閉じかけていた目が開いて、幸村の方を見た。




「フフッ、いきなりなんだ?て顔してる。
皐は大人っぽいほうが良い?
それとも子供の方が良い?」


「え、あー、うーん…」




幸村が結構真面目に聞いてくるため
皐は困って、必死に答えを探す。




そもそも私の好みって____
どんなタイプなんだ?!




自分の事すら分からない皐は
だらだらと冷や汗を流すばかり。
それを見て幸村は、小さく笑った。




「やっぱ止めた。
答えは、明日の朝にでも、聞こうかな。」




ほくそ笑む、幸村。

第82話 年初め→←第80話 前言撤回



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
384人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 幸村精市 , 仁王雅治   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者ホームページ:なし  作成日時:2015年10月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。