検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:42,287 hit

第59話 緑茶と豆乳 ページ12

「おーい斎藤、お前、ここ解け!」


「…」


「おーい斎藤?
斎藤、聞こえてるか斎藤!!」




教室の前から叫ぶ先生の声など
皐の耳には届いてはいない。


皐は、ぼーっと外を眺め
ペンを回したり、頬杖を付いたりと、繰り返していた。







『好いとうよ、お前さんのこと
8年前、初めてこのお祭りでお前さんに会った時から、
ずーっと…』




頭に響く、この言葉
あの時の彼の瞳は儚げだった。



綺麗な銀髪も、悲しげに花火に照らされていた。






8年も、前から…
私のこと、知ってたんだ。

知ってて、私に近づいた?



でも仁王、私のこと好きなんて素振り
一度も、一度も_________




『お前さんの家族、
俺が一緒に探しちょるよ。』







「_____あ」


「こら!斎藤!!」



次の瞬間、
頭の上に、丸めた教科書が落ちた。



「〜〜!!」




あまりの痛さに頭を抱えていると、
先生が「今日は、補修決定!」と言って、
授業を再開させた。






「はあ…」


「何回目のため息だ、このバカ」



ダムッ、という音と同時に
私の顔面にバスケットボールが直撃



「痛いよ雪音…」


「お前がしょげてるのなんか気持ち悪い。
あと、何回もため息つくな、ウザイから。」



友達に対して、
ここまで暴言を吐く女、見たことがあるだろうか?
いや……ない。




「お前、そんなしけたツラ見せるんだったら
歩いて購買前の自販機まで行ってこい。」


「え?やなんですけど?!
雪音の言うことなんて、聞くわけ無いじゃ〜ん。
そんなんだからいつまでたってもひ」


「吊るすぞ」


「スイマセン…」




雪音の威圧感は、
幸村と違った怖さがある。



恐るべし“ユキ”繋がり
もはや、同士ではないだろうか?




「そう考えると恐ろしや…」



ブンブンと首を横に振り、
自販機のもとへ足を速めた。




-



「で、私のお茶は?」


「この新作豆乳に目がくらんでっ…!!」



飲みかけの豆乳を渡すと「大豆製品嫌い。」と
手を払われた。



「そんなんだから雪音はまな板なんだ!!」


「うっさいバカ!でけえ声で言うもんじゃねえだろうが!!」




5時間目が始まる頃、
皐が顔に絆創膏をつけて
教室に入ってきた。

第60話 ドクター→←第58話 花火の時間



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
384人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 幸村精市 , 仁王雅治   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者ホームページ:なし  作成日時:2015年10月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。