検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:46,957 hit

*Spring* ページ45

『春風』



話題の映画のチケットを手に入れた、
そう私に見せびらかして来た仁王くん。

てっきり丸井くんでも誘うのかと思いきや、
私に押し付けるように渡してきて耳元で囁いた。



『柳生、小野寺と行きんしゃい。』



小首を傾げる柳生に気にもせず、
仁王は悪い顔で自分で立てたプランを柳生に教えた。

待って、と止めに入る柳生に、「暗記すればいい」そうメモ用紙を渡すと、手をひらひら振りながらどこかへ行ってしまった。


やれやれ、とため息一つ。


どれ、と、メモ用紙に目を通す_




「___仁王くん!!!」



怒りの混じった声が、廊下に響き渡った。



仁王が渡したメモ用紙には、
ピンク色の蛍光色でデカデカと
「小野寺と柳生のデート大作戦♡」等と書かれているではないか。


柳生は、小野寺には好意はあるものの、
お互いにそういう関係ではない。

特に小野寺の気持ちなんてよく分かってもいないのに、そんな風に書かれて殺意がわかない訳が無い。


今すぐ仁王を捕まえて吊し上げでやりたい。と、思いつつも、




「小野寺さんと、デートなどという事を、うーん、、
彼女は一体何が好きなんでしょうか。」



割と真剣に悩み出した。
なんだかんだ言って、満更でもない柳生である。





「小野寺さん、あの、突然なのですが…」


「…うん、どうしたの?」


「あの、な、なま、なまえ、よ、あ」


「マヨネーズ…?」



映画館当日。
仁王は物陰から2人をこっそり見に来て居たのだが、
いても立ってもいられず出ていくべきか悩んでいた。

「名前で呼んでもいいか?」それを聞くだけなのに。
かなり親しい間柄だからそれぐらい、と思ってメモに書いたのに、この有様。



「柳生くん、マヨラー?」


「いいえ!あ、その、なま、なま、」


「なまえ!」


「あ!君の名は、ね。凄い人気だったみたいだよね、あの映画。」


「ああ、ち、違います!」


「え?!」


「ち、違いません!」





「何をやっとるんじゃあいつは…」




あまりにうぶすぎて。
思わず目を伏せたくなるような。


2人の休日を丸一日着いて行ったが、
柳生にはまだまだハードルが高そうな様子であった。



(…柳生くん、突然なんだけどさ、名前で、呼んでもいい、かな?)


(…!ええ、構いません。では、私も_)


(実はね…柳生くんの後輩の切原くんに、名前で呼びあわないんですか、て、言われちゃったんだ.。)


(切原くん……あとで説教ですね。)

あとがき→←*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者ホームページ:なし  作成日時:2015年10月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。