検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:46,948 hit

第7話 ペテン師の相談窓口 ページ9

「………なんですか仁王くん。」


「いや、なんでもないぜよ。」




休み時間、
柳生の教室に入ってきた仁王は
人の顔をじっと覗き込むように見てきた。



仁王の事など無視してしまおうと思ったが、
余りにも視線が痛いため、





「仁王くん、言いたいことがあるなら
言ってくれませんか?
ジロジロ見られるのは、あまり好きではありませんし…」



「ああ、すまんすまん。
昨日の練習中に、柳生がニヤついとったと、
小耳に挟んだんでな。」



「に、ニヤける?!
失礼ですが仁王くん、それは完全なんるデマですよ。」




デマ。とはっきり言うと、
仁王は口角を上げた。




「ほ〜じゃあ、なんで若干
嬉しそうな顔しとるんじゃ?」


「?!」


「お、やっぱり何か思い当たることがあるんじゃな
どれ、話してみんしゃい、聞いちょるから。」




仁王は椅子を引いて座り
柳生に問う




「ほれ、柳生。
とっととはきんしゃい。」


「ですから私は」


「言わない気か?
仕方ないのう……
また後で、吐かちょるからな。」




仁王は鼻歌を歌いながら教室を出て行った
柳生はその後ろ姿を見て、やるせない気持ちになった。





面倒仁王くんに嗅ぎつけられてしまうとは…
しかし、柳くんに見つかっていないだけ
まだ良い方なのかもしれませんね。




柳生は眼鏡をクイッと上げて
窓の外を見た。




空は相変わらず青く澄んでいて
遠くの方に鰯雲を見つけた。

第8話 並べて置いてある→←第6話 目印の本



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者ホームページ:なし  作成日時:2015年10月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。