検索窓
今日:99 hit、昨日:103 hit、合計:85,415 hit

17 ページ17

mh「火曜日って一番嫌いかも」
『わかる』

今日は一時間目から体育。このあっつい中外に駆り出され、ハンドボールをさせられてる私たちは何?

『ミンギュ元気だなあ』

隣のコートでは、ミンギュがキレキレのシュートを決めていた。
女子たちから黄色い歓声が上がる。おお…お熱いこと…。

mh「元気だねえ」
『何言ってんの。ミョンホも運動神経抜群じゃん』
mh「俺は省エネ派なの」

ダンス部は揃いも揃ってアスリート並みに運動ができる。ミンギュとか、2年のジフン先輩とかウォヌ先輩はもうちょっと引くレベル。
ミョンホはアクロバットが得意なんだけど、球技は苦手なんだって。
私は体育は気合とノリで乗り切る派。
が、2人とも暑さでダウンしている状況…

mh「見て、またミンギュゴールした」
『はー…やるなあ』

そしてまた上がる歓声。ミンギュは女子からはもちろん、男子からも人気がある。
ほら、今も敵チームとじゃれてる。

『こう見たらミンギュってかっこいいよね』
mh「人気者だよねえ。昨日も放課後告白されてたよ」
『まじ?!誰?どうなった?!』
mh「2組のパク・ジウンさん。まあいつも通り断ってたけど」
『めっちゃ可愛い子じゃん…ミンギュ見る目ねえ〜!』

そう言った瞬間、ミョンホが笑った。

『え、何?』
mh「いや、うん。ミンギュ見る目ないよね」

うんうん、と頷く。あの犬ダメだな〜

mh「Aはミンギュの事どう思う?」
『え?……犬は恋愛対象外かな』
mh「そういうと思った…」
『えーその顔何〜??』

ってちょっと待って!?

『体育館にいるの、ジョシュア先輩じゃない!?』
mh「あ、本当だ」

運動場と体育館は隣。体育館では三年生がバレーしてるみたいだ。

『朝からジョシュア先輩見れるなんてラッキー!!これが占いの言ってたことかな…』
mh「占い?」
『うん。今朝の占いで私一位だ…った………』

体操着姿の美しすぎるジョシュア先輩。しかしその横には遭遇したくない男ランキング一位のやつが。

mh「あ、ジョンハン先輩だね」
『ですね…』
mh「ユズから聞いたよ。体育祭で勝負するんだって?」

あ、あいつ!ミョンホには言うなって言ったのに!

『勝負じゃないよ…ただ一方的にやるだけ。自己満足だし、ね?いいでしょ?』
mh「…怪我だけはしないようにね」
『はーい!!』
mh「あ、そういえばジョンハン先輩といえば…」

yz「Aー次試合だよ!」
『行く行く!ミョンホまたあとでね!』

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yo | 作成日時:2023年12月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。