検索窓
今日:11 hit、昨日:31 hit、合計:331,262 hit

番外篇「しあわせ」 ページ43

『……誰もいないですね』


日付けの変わった頃、波打ち際でAは履いていたサンダルを片方脱ぎ、恐る恐る爪先を付けた


『ガラス踏んで怪我するなよ』
『確かに見えないから踏んでしまいそうです』


俺の方へ駆け足で戻り「始めましょう」と胸の前で手を握った。
持っていたビニール袋からそれを取り出し、一つ一つ封を開けていく



『花火なんて、久しぶりです』


どんな花火かの説明を目を凝らして読む。
横に並べていき、どれからやろうかと目を輝かせていた



『これ、七色に光るらしいですよ!』
『……なら、それからやるか』


暗黙の了解で線香花火は最後の為、まだ袋から出していない。分かりやすい所に置いておき、俺はロウソクに火を灯す



そこへ花火の先端をつければ、たちまち火花が夜の暗さを仄かに照らした。
煙がAの表情を隠そうとするも、それに負けないくらい晴れた笑顔を向けている



『綺麗ですね!』
『そうだな』



……こうして全ての花火をやり、残るは線香花火だけになった。
Aはどちらが長くできるか勝負しようと言い出し、俺はそれに乗ってやる



睨みつけるように手元の線香花火から目を逸らさず、必死になっている彼女に笑いが零れてしまう。
名前を呼んでもこちらを見ない彼女に、少々悪戯してやろうかと一つの案が浮かんだ


『A』
『……もう、なんですか』



「集中してるんです」と頬を膨らまし、俺の方を見ようともしない。
耳元に口を寄せ、ふっと息を吹きかければ驚いて肩を跳ねさせる


火花を散らしていた玉は砂浜へと落ち、俺の手元の花火だけが光っていた



『……落ちたな』
『ずるいです! 晋助さん!』


もう、と結んだ口を解かせるように自分のを重ねれば、声にならない悲鳴をあげる。
終いには俺から顔を背け、唇を尖らせてしまう


その時にはもう俺の線香花火も消えており、ロウソクだけがユラユラと頼りなく灯されている



『罰ゲームは晋助さんです!』
『そんなのあったか?』


ただ勝負しようと言っていただけであり、特に罰ゲームなどは考えていなかった。
しかしAが先に落ちるのなら、決めても面白かったのかもしれない。



『今決めました! 帰りにアイス買ってください』
『好きなだけ買ってやるよ』



急に笑顔になったAは「じゃあ早速」と俺の手を引いて近くのコンビニを指差す。
二人並んで歩き指と指を絡ませれば、小さな力できゅっと握り返した


かけがえのない、俺の幸せ

番外篇「はみがき」→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1164人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 神威、沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハル(プロフ) - なっち★さん» ありがとうございます! 新作出す度になっちさんが素敵なコメントをくださるので、めっちゃくっちゃ力を頂いております!! 明後日らへんに沖田の新作を出す予定なので、お暇がありましたらチラッと読んでくださると嬉しいです( ´ ∀`) (2017年9月16日 21時) (レス) id: 3028802b4d (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 彩彌さん» ありがとうございます! お酒が苦手なのは泣き上戸だから〜なんて理由です笑 続篇、まだいつになるか未定ですが、ずっと待っててくださると嬉しいです! 続篇でもお会いできるのを心から楽しみにしております! (2017年9月16日 21時) (レス) id: 3028802b4d (このIDを非表示/違反報告)
なっち★(プロフ) - 続編待ってますね! 他の作品も読ませていただいてるので、ハルさんのことは忘れませんよ!! 素敵な夫婦を待ってます! (2017年9月12日 3時) (レス) id: cd95970bf6 (このIDを非表示/違反報告)
彩彌(プロフ) - 泣き上戸の夢主が滅茶苦茶可愛かったです!!晋助が惚れるのも解ります。続編も楽しみです( *´艸`)更新、無理をせずに頑張ってくださいね(*^_^*) (2017年9月11日 21時) (レス) id: 5fe99d50ec (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - なっち★さん» ありがとうございます! 他の作品に集中してしまいおざなりになってますが、こちらも見捨てずにお願いしますね!( ´ ∀`) 私も高杉大好きです! なっちさん、いつも嬉しいコメントをたくさんありがとうございます! 遠慮せずにこれからも送ってくださいな!! (2017年8月21日 20時) (レス) id: 89eac174e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/harumemory  
作成日時:2017年6月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。