検索窓
今日:23 hit、昨日:5 hit、合計:5,733 hit

病室 ページ12

コンコン

悠「はい?」

神「お疲れ様。Aどんな感じ…?」

悠「神谷さん!それに櫻井さんと鈴村さんまで…忙しいのにありがとうございます。ちょうど寝付いたところだってさっき看護師の方に教えてもらいました。」

鈴「そうか。少し話せたらなと思ってたんやけどな」

悠「転院してきてから昼間は眠りが浅いみたいで30分もすればいつも起きてるって話なんで時間が良ければいてあげてください。」

神「そうなのか…あれ陽葵ちゃんだ。こんにちは」

陽「ひろくんっ!!こんにちは!」

神「偉いねぇ〜元気に挨拶できたね!今日はパパと一緒に来たの?」

陽「うん!ママに絵もってきたの!」

神「そうなの〜!あっじゃあひろくんとケンくんと3人でおもちゃで遊びに行かない?」

鈴「ええなそれ。陽葵ちゃんはケンくんのこと覚えてる?」

陽「うん!パパ遊んできていい?」

悠「いいぞ〜、でもお2人はいいんですか?」

神「大丈夫。それにさ、親族じゃないと話せない話ってあるだろ?」

鈴「こっちは気にせんでいいから沢山話な。Aが起きる頃にまた戻ってくる」

櫻「浩史…健一…」

神「じゃあ行こう!」

そうして、陽葵のことは鈴村さんと神谷さんが連れていってくれた。

悠「…えっと、あのすいませんでした」

櫻「えっ?」

悠「櫻井さんにとっても、大切なAちゃんが無理してるって気づいてたのに止められなかった。もう少し早くストッパーになってたらこんなに苦しむAちゃんを見ることはなかったと思います…。ほんとにすみませんでした!」

櫻「エッあっ、ちょっと頭上げてよ…。俺は別に中村くんの事を怒ろうと思って来たわけじゃないよ。ほんとに。むしろありがとうだよ。」

悠「えっ」

櫻「Aは、いつも前を向く事だけを考えてずっと走ってきてる。それはデビューする前から、まだ学生の頃からずっとそうだった。」

悠「そうなんですね…」

櫻「そんな性格だから、立ち止ることを恐れて何回も倒れ込てた。そんな姿を見てきたからさ、俺悠一と結婚したいって報告受けた時ほんとに嬉しかったんだ」

悠「そう言って貰えると嬉しいです…」

櫻「ほんとだよ?一緒に走ってくれる、支え合える人がやっとAにも嬉しかった。そこに陽葵ちゃんが産まれてもっと女性として強くなった。まぁその分根詰めちゃう所も増えたんだろうけど」

悠「ですねぇ…」

櫻「これからもっと無茶すると思う。けど、隣に居てやって欲しい」

悠「もちろん」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつき x他1人 | 作成日時:2023年10月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。