検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:41,036 hit

分かれ道5つ目 ページ6

「そろそろいいかしら?」

 


少しすると、また峰子さんの声が部屋中に響く。




「では、これより最初のゲームを開始します」




彼女が右手を挙げると、赤い幕が降り、



6つの円柱状の檻が出てくる。



その上には1〜6のサイコロの目の模様があった。





「今から私のする事をよーく見ていて」



峰子さんは私達に自分の持っている小さなサイコロを見せる。



そして彼女がサイコロを投げると、横にあるモニターにその映像が映し出された。



「このサイコロを器に入れると」




峰子さんはコロンッと器の中にサイコロを入れる。



「サイコロの目の映像が、あなたたちの見ているモニターに
 流れるという仕掛け」




峰子さんはカランッと器の中にサイコロを入れる。




「こんな風に」




「こんな風に」



 


『(全部1…)』




「ここで問題です」




サイコロはまたカランッと音を立ちながら、
器の中にに入れられる。



ただ、さっきと違うのは器に蓋が被せられた。




「今、サイコロの目はいくつでしょう?」




"直感と観察力で当ててちょうだい" 峰子さんはそう続けた。




水色の変な柄のシャツを着たおじさんが峰子さんに文句を言う。




「至ってシンプルなゲームよ

 あるでしょう?1から6までサイの目の下にサークルが
 このサークルに各々の判断で入ってもらうわ




 でも、外れた場合は…」




チラッと峰子さんが檻を見ると、檻に照明が当てられる。



するとサイコロの模様の上が見えるようになる。



 


そこには大きな…





『鉄球…?』

分かれ道6つ目→←分かれ道4つ目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - 更新大変だと思いますが頑張ってください!待ってます! (2018年9月24日 2時) (レス) id: 1dc281f15b (このIDを非表示/違反報告)
いくら(プロフ) - 夏草七涙さん» 返信遅れてしまいすみません!ありがとうございます!夢主ちゃん好いてもらえて嬉しいです!更新頑張ります!コメントありがとうございました! (2018年9月10日 11時) (レス) id: e6d1b1ee00 (このIDを非表示/違反報告)
夏草七涙 - コメント失礼します!夢主ちゃん好きです~。更新楽しみにしてます!応援してます! (2018年9月4日 21時) (レス) id: bba91d942d (このIDを非表示/違反報告)
いくら(プロフ) - アミさん» あ、ありがとうごさいます…!頑張ります!コメントありがとうございました! (2018年8月27日 10時) (レス) id: e6d1b1ee00 (このIDを非表示/違反報告)
アミ - 更新頑張ってください!応援してます!! (2018年8月27日 1時) (レス) id: b9f902a9ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくら | 作成日時:2018年8月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。