検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:4,438 hit

4 ページ6

アダムの話をしたり、聞いておいてスマホをいじるヘルベチカに不満を漏らしたりしているとアダム打到着したようだ。


「ごめん、遅くなったね。せっかくAが来れるって言うのに」



爽やかな笑顔のアダム。やっぱりかっこいいな。



「遅刻したお前の奢りだからね」




ルカがそう言うと、アダムは悪びれもなく「いいよ、ふたりよりもずっと稼いでるし」といった。事実だ。……私とはいい勝負かもしれない。




「あなたは、ヘルベチカ?前に番組で会ったよね?」

「ええ、ゲストで呼んで頂いて」



二人の間に静寂が流れる。
警戒心強いなぁ。アダムに関しては “ こちら側 “ では無いのに



その空気を斬るようにお姉ちゃんが声を上げる。


そして話題は仕事の話に。



アダムはお姉ちゃんが調子いいと言うけれど、お姉ちゃんはアダムが人気者で鼻が高いという。


私はどちらも羨ましい。表立って働けるのが、誰かの役に立てるのが羨ましい。




「人気なんて、一時的なものだよ。
エミリ・ディキンソンの言う『名声は蜂である』っていうやつ」




そう例えるアダムにルカは、いけ好かないと返す



私はいいと思うんだけどね。



「はあい、お待たせしまシタ!今日のオススメ、ロブスタービスク!」



アタシの自信作ヨ。というカルメンさんにルカはカルメンさんが作っている訳では無いと言うが、美味しいことに間違いはない。




そこにアレックスも来て、新しいメニューの話になる。


お姉ちゃんは、安くて、美味しくて、量が多いやつ。
私のお姉ちゃんはどうしてこんなに可愛いの?


ヘルベチカは「それ、本気で言ってますか?」という。
いいじゃないか。お姉ちゃんが言ってるんだから。



アダムは少し笑って、「食べ物の話をしてる時のテウタは、本当に楽しそうだなって」と弁解する。本当にその通りだ。



「私は、手軽に食べれるものがいいかなぁ」

お知らせ→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SAKURA(プロフ) - 続き楽しみに待っています(o^^o) (11月24日 19時) (レス) @page7 id: 34368c8369 (このIDを非表示/違反報告)
ama0524(プロフ) - 更新頑張ってください!!続き楽しみに待ってます!! (2022年12月19日 23時) (レス) @page7 id: 140ae72aea (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - 更新頑張って下さい!楽しみに待ってます(*^_^*) (2021年5月14日 2時) (レス) id: 4e73cb21b9 (このIDを非表示/違反報告)
サエ(プロフ) - 更新頑張って下さい、楽しみにしてます!私はテウタちゃんはクロかヘルベチカ落ちがいいです!! (2020年10月13日 0時) (レス) id: 8d36bd5821 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむぽむぽあろ(プロフ) - いとさん» コメありがとうございます!クロですね、前向きに考えます!! (2020年8月10日 17時) (レス) id: 6067a31220 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽむぽむぽあろ | 作成日時:2020年2月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。