検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:13,936 hit

ページ ページ18

*

  
 「誰かをお待ちですか?」
「あ〜…、実は今日で彼女と付き合って四年になるんです」
「それは、おめでとうございます、もしかして、その…プロポーズなんて?」
「恥ずかしいですけど、まあ、そのつもりで」


  都心の中心部に建つホテル内のレストランに実弥の姿があった。普段、数学教師として教壇に立つ彼は、惜しげもなくブラウスを肌けさせて胸筋を晒している。しかし今日は、きっちりとボタンを締めそしてネクタイも。
 そわそわとどこか落ち着きのない実弥は、左の手首に巻かれる以前の誕生日にAから贈られた時計を何度も見る。
 一面、ガラス張りとなっているレストランには、ウェイターが影を薄めつつ見守っている。そんなウェイターが、気を利かせてか緊張した実弥に声をかけた。
 すると実弥は、目を逸らしながら笑みを浮かべた。仄かに頬が染まる実弥を見て、ウェイターは愛が形となり未来へ進むその瞬間に立ち会えると思うと、胸が熱くなり精神誠意、おもてなしをと背筋を伸ばす。
 窓から映える外の世界に鎮座する漆黒と満月がずうずうしいぐらい主張してくるが、実弥はそれどころではない。
 
  ────心臓が早鐘を打つ中で、実弥はずっとAに想いを馳せていた。
 
この四年間、様々なことがあったが、思い出されるのは全て、Aの屈託のない笑顔だった。
 ころころと変わる表情は、実弥の何度も疲弊しきった心や身体を癒した。そしてその笑顔のため、彼は社会の荒波にも果敢に挑んだ。彼女さえいれば自分はどんなことだって出来ると確信していた。
 自分のこの先続く何十年という人生に、Aがいなければ自分はどうなってしまうのか想像出来ない。それぐらい、実弥にとってAという存在は魅力的でなくてはならない存在なのだ。
 実弥は、準備した指輪を取り出した。控えめなシルバーのリングの内側には、柄にもなく実弥のものにはA、Aものには実弥とローマ字で彫られていた。 

 「素敵な指輪ですね」
「…こんなに緊張するんスね」
「きっと上手くいきますよ」
  
 柔らかい笑みを浮かべるウェイターを横目に、実弥は突然震えたスマホを手にとった。液晶画面には表示されたのはAの母の名前だった。一つ会釈をして立ち上がった実弥はスマホを耳元に当てた。
 愛し方さえ何もわからなかった二人が、傷つき、もがきながら進んだ道に間違いはなかった。指輪のように光り輝く道を二人はこの先も歩み続けるのだ。ずっと、ずっと。

答え合わせを、しよう。→←四年記念日は、_____。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

km10230803(プロフ) - 初めまして!一気読みさせて頂きました!答えが分からなくて...よろしければ空いている時間などに答えを教えていただきたいです!とっても素敵なお話でした! (6月29日 22時) (レス) id: d1c3fcb5a1 (このIDを非表示/違反報告)
うぇすとり?ぁー(プロフ) - 辛くて切ない作品でしたがとても素敵な小説でした😭 (2021年9月30日 22時) (レス) @page1 id: 9275faa17d (このIDを非表示/違反報告)
すみっことかげ(プロフ) - 一気読みさせていただきましたが、鳥肌がぁぁアァア・・・・・。辛くて心臓痛いです(;_;)でも素敵なお話でした。ありがとうございます。 (2021年7月4日 23時) (レス) id: 8ba328b5fb (このIDを非表示/違反報告)
そういんく(プロフ) - 答え…全く分かりません!メッセで送ってくださると嬉しいです!お願いします!この話、最後は少し悲しいですけど、とても感動しました! (2021年6月21日 22時) (レス) id: 26dc2f827c (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - 答え…なんだろう…??メッセで教えてくださいっ!!とってもきれいなお話でした! (2021年6月20日 14時) (レス) id: 94e3b43bb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくま x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年6月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。