検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:32,791 hit

第2章 挨拶 ページ4

.



「よ、志崎」
「先生おはようございます、今日も不死川くんがかっこよすぎて毛穴から何か出そうです」
「いちいち表現が気持ち悪ぃんだよ」

 あの交換条件から翌日の出来事である。廊下で見慣れた後ろ姿を発見し、俺は挨拶がてら話しかけた。とりあえず不死川と話をさせなければアイツは医者にならない。つまりコイツにコミュニケーション能力というものを伝授させる必要があるのだ。大丈夫かなこれ。

「よし志崎、不死川におはようって言ってこい」
「逝ってこい?死ねと?」
「よし痛くしねえから叩いていい?」
「ごめんなさい」

 兎にも角にも不死川自身に志崎の存在を覚えてもらわなければいけない。そもそもアイツ、女子と話すようなキャラではない。これは一筋縄ではいかない相手である。困ったな。

「まずは挨拶が全てだ。緊張しなくていい、普通におはようていいんだよ。変に意識し過ぎると逆に好意がバレるぞ」
「好意どころか生存を日々感謝してるレベルなんですけどそれでも大丈夫ですかね?」
「もうなんでもいい」

 彼女の肩を押して不死川の方へ無理やり進ませた。タイミング良く不死川は一人廊下を歩いている。ベストチャンスだ、これを逃す訳にはいかない。

「行け志崎!漢を見せろ!」
「女です逝って来ます!」

 真顔でそう返事しながら早歩きで不死川の方へ近づく志崎A。何だ、意外と度胸あるじゃないか。派手に見直したぜ。…ん?いやちょっと待てアイツの歩き方、手と足同時に同じ方向で出してるぞ派手に緊張してんじゃねえか馬鹿野郎。

「しししな、しなっず、がわぬん」

 がわぬんって何だよどんな言い間違いだよ流石にやばいだろただの不審者じゃねえか。ダメだ、ツッコミどころ満載の彼女を俺は冷や汗をかきながら見守る。学力偏差値は八十超えでも恋愛偏差値三十もないのではないかと疑うレベルのガチガチさであった。なんか色々心配になってきたわ。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いくま(プロフ) - 紅乱さん» コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ございません。表現力や語彙力はまだまだ乏しい段階ではございますがこんなにも褒めていただき光栄です本当にありがとうございました、、!! (2022年4月8日 13時) (レス) @page49 id: de9f3ec973 (このIDを非表示/違反報告)
紅乱(プロフ) - 月並みな感想になってしまいますが本当に本当に面白かったです!作者様の語彙力、表現力が凄まじいのもあり完全に時間を忘れて物語にのめり込んでしまいました。素晴らしいお話をありがとうございました!! (2022年2月25日 16時) (レス) id: f1236c4d6f (このIDを非表示/違反報告)
いくま(プロフ) - ぽてちさん» コメントありがとうございます!!そして面白いと言っていただき本当に嬉しいです😭最後のイラストまで見ていただいて、、、落書き程度のイラストですが本当にありがとうございます。ギャグ線全開の夢主でしたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました、、! (2022年2月8日 23時) (レス) id: de9f3ec973 (このIDを非表示/違反報告)
いくま(プロフ) - 光華さん» 光華さん!お久しぶりです!!そしてコメントありがとうございます!いつも読んでくださって嬉しい限りです😭いつもありがとうございます、、! (2022年2月8日 23時) (レス) id: de9f3ec973 (このIDを非表示/違反報告)
いくま(プロフ) - 雪見だいふくさん» コメントありがとうございます!そして最後までお読み下さり本当にありがとうございました!恋愛よりもギャグをとったこの作品でしたが、楽しんでもらえて光栄です!!!😭 (2022年2月8日 23時) (レス) id: de9f3ec973 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくま | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年8月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。