検索窓
今日:11 hit、昨日:40 hit、合計:684,951 hit

42 ページ42

魚住「はい」



田中「あるんだー!?」





田中先生のツッコミと共に受け取った、メニュー。





「結構種類ある..」




私、結衣、ももでメニューを覗き込むと不意に人影が増えた。





川崎「私、タピオカミルクティーにしよ。
東条は何飲む?」





1歩その場からつい引き下がる。





堀江「どうかした?」




「え?あ..ううん」






なんでもないよ、と顔を振るとまたチラりと東条の視線が向く。



何か言いたげなその視線を..私は数日前から避けている。





..はっきりと今度こそ拒絶されたら、私はもう立ち直れない






のぶちゃんと同じクリームソーダを頼んで、私は萌ちゃんの隣に座る。





お客様用のソファーとは別にある、正方形の机の方には結衣、もも、東条の3人が座った。






置かれたクリームソーダのアイスを食べる。




「..うっま」




隣の萌ちゃんが微笑んだ気がしたが、




すくに眉を寄せた。






里見「その打ち合わせ前の保護トークやめて、早く本題に入りませんか?」




魚住「あ、はい..」




田中「里見先生、なんだかあたり強くないですか?」




「なんかイライラしてる..」






里見「私ワクワクするとこうなるんです」





ワクワクという真反対の様子の萌ちゃん。






あ、ワクワクしてたんだ..






原田「それで..私達がやる1つめの依頼はなんなの?」




魚住「1つめの依頼は..」






皆が魚住さんをじっと見つめ、言葉の続きを待つ。







魚住「実はまだ来ていないんですよ〜」





原田「はい?」





魚住「たはッ..すみませ〜ん。
中々都合よくこないもんじゃないですか、こういうのって。
校長先生にも言ったんですけどね」




里見「つまり暇ってことですか?」




魚住「暇って言い方はちょっとあれなんですけど..待つのも探偵の職の一部、ですかね?」





里見「ですかね、じゃねぇ〜だろ!」





萌ちゃんの態度に、すみません、と謝る魚住さん。






「見るからに暇そうだもんね〜..」




結衣とももと、ねーと顔を見合わせながら言うと、「だから暇って言い方はちょっと!」と勢いよくツッコまれた。





里見「暇なんだからしょうがねぇだろ!」





楽しみを消された萌ちゃんは..本当にイライラしていた。






「浮気調査とか..」




魚住「こないね〜」





..どんまい、萌ちゃん。

43→←41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (375 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1776人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈々 - 続きが楽しみです! (2019年6月26日 22時) (レス) id: 156c93a62a (このIDを非表示/違反報告)
美佳 - 4が抜けてますょ。 (2019年6月1日 23時) (レス) id: 5153e98c85 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - とってもおもしろいです!!次の話が楽しみです! (2019年5月21日 16時) (レス) id: 01167813ca (このIDを非表示/違反報告)
なー(プロフ) - 頑張ってください! (2019年5月20日 9時) (レス) id: 3cdd23f11d (このIDを非表示/違反報告)
ikumina4(プロフ) - まちゃさん» コメントありがとうございます! もどかしい距離感を表せれるように頑張ります!笑 (2019年5月13日 15時) (レス) id: 9fb0864149 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽかぽか笑顔 | 作成日時:2019年5月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。