検索窓
今日:26 hit、昨日:12 hit、合計:279,445 hit

49 隣の部屋 ページ49

『先輩、無事家まで着きました笑』

黒尾「良かったな笑

…あのさ、お家の人はAちゃんの今の状況ちゃんと分かってんの?」

…お家の人…ね

『ウチ昨日から片親なんですよー、
お父さんと暮らしてるんすけど仕事で週一とかしか帰ってこないんで、
言ったとか言わないとかあんま関係無いっす笑』

黒尾「まじ?ごめん嫌な事聞いたよな…」

『大丈夫ですよ。ウチそーゆーの気にしないし、親も仲悪くて離婚とかしたわけじゃ無いんで笑』

黒尾「…そっか!じゃあ今度Aちゃんの家遊び行くわー笑、なんつって…」

『いいですよー。先輩なら笑
何なら泊まってってください笑』

黒尾「……本気…?…俺ここで冗談とか言われても聞かねーよ?」

何で冗談?笑
1人でいたってつまんないだけじゃん。

ハナ達を誘いたいのは勿論あるけど、頭がおかしくなってることがバレて心配させたら嫌だ。

彼奴らは優しいからきっと自分達も学校辞める…
なんて言い出すかもしれない。
好きな人いんのにウチが邪魔する結果になるのは我慢ならないからね。

『いいっすよ〜。部屋も余ってるし怖いビデオでも借りて夜更かししましょ!笑』

黒尾「…よっしゃ!いつ行ってもいい?笑」

うーん…先輩の部活がない時がいーよな…
あ、週末とかは無いんじゃないのかな…?

『週末とかどうですか?部活…無いですよね?』

黒尾「おう!前の日は部活いつも通りあるから、終わってからAちゃん家行くな!」

『じゃあ駅まで迎え行きますよ、そんで帰りにお菓子とか買って、ビデオ借りて帰りましょー笑』

黒尾「んだな!楽しみ!」

『ウチもです!笑
それじゃあまた明日…!』

黒尾「おう!おやすみ…寂しくなったらいつでも連絡していいからな?笑」

『すぐ寝るんで大丈夫でーす笑
おやすみなさーい』

電話を切った瞬間、静かな家に飲み込まれる感じがした。

『風呂入って寝よ…』

リビングの電気を消して風呂に入る。
額にできた傷が痛むけど気にしないで上がった。

明日から早く起きなくていいと思うとよく眠れそうな気がした。

部屋にかかった制服。
…あれもいらねーな。

明日捨てよ…
部屋の電気を消して暗くなってんのに、真向かいの部屋の明かりが眩しい。

さっさと寝ろよな…

強く目を瞑って眠りに入ろうとするのに中々眠れない。


そのまま時が過ぎて太陽が昇ってきた。

『…眠れなかったし…もーいーや』

結局一睡もしないままリビングに降りた。

50 作者より→←48 闇の徘徊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆかり.。*深夜帯浮上中* .。(プロフ) - 私の日本語は完璧とは言えませんが、ある程度はちゃんとしておいた方がいいと思います。以上、長文および連投失礼しました。 (2019年10月13日 22時) (レス) id: 41dfb0d295 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり.。*深夜帯浮上中* .。(プロフ) - 余計なお世話かもしれませんがコメント欄でのチャットはルール違反です。一回利用規約読んでから占ツクを使用してください。チャットをする場合はこみゅ(ボート)、もし非ログの場合は外部チャット(ミナコイなど)を使ってください。 (2019年10月13日 22時) (レス) id: 41dfb0d295 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり.。*深夜帯浮上中* .。(プロフ) - まあ、もしも作者さんは「礼義」の方が使いたかったらただ純粋にわたくし自身の勘違いですけど。もし不快になってしまったら申し訳ございません。あとページ2のウチにわ(略)のとこですけど、正しくは「は」です。読み方は同じですが違います。 (2019年10月13日 22時) (レス) id: 41dfb0d295 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり.。*深夜帯浮上中* .。(プロフ) - あの、題名間違ってますよ。「親しい仲にも礼義あり」ではなく「親しい仲にも礼儀あり」です。「礼義」は人の歩むべき礼の道を意味しています。そして「礼儀」は『礼の作法』や『身分、階級の異な るにつれて、それぞれの作法』を意味しています。 (2019年10月13日 21時) (レス) id: 41dfb0d295 (このIDを非表示/違反報告)
らん(プロフ) - 匿名さん» 分かりにくかったですよね!本当すいません(;_;) (2017年9月7日 18時) (レス) id: badf79450e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らん | 作成日時:2017年7月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。