検索窓
今日:354 hit、昨日:111 hit、合計:409,552 hit

継子と蝶屋敷 ページ7

『御免下さーい』


ガラガラ、と戸を開けて、全体に聞こえるよう、師範の代わりに声を上げる。

昔はあまり大声を出すのは得意ではなかったが、口数の少ない師範の代わりに出し続けていたらいつの間にか十分に出せるようになっていた。

今だって、何も語らないまま、開けた戸の隙間を縫って、テキパキと履物を脱ぐ師範の姿がある。



「時透様に神無木様。今日はどうなされましたか?」


『あ、アオイさん。突然すみません。』



実は…と師範の怪我の事を伝えれば、「では、時透様は此方へ。」とアオイさんに案内されていく。


さて、どこで待っていよう。



「「「Aさん!」」」



考えながら意味もなく歩いていると、後ろからグイッ、と引っ張られ「うわっぷ」と変な声を上げてしまった。


その勢いに耐えながら後ろに視線を送れば、可愛らしい女の子達が、私の裾を握っていた。



『おお!三人共お久しぶり!元気にしてた?』


「はい!」

「元気にしてました!」

「お久しぶりです!」



三人の元気の良い返事に満足し、うんうんと頷く。

よしよーしと三人の頭を順番に撫でれば、嬉しそうに花を咲かせた。


こんなにも癒されていいものなんだろうか。



『よーし、そんな三人には私から御褒美をあげちゃおーう!』



彼女達の視線に合わせてしゃがみ、じゃーん!と懐から飴玉を三つ取り出せば、キラキラと輝かせる6つの目。



『胡蝶様達には内緒だよ?』


「「「!はい!!」」」



しーっ、と口元に人差し指を当て、片目を瞑れば元気に返事をしてくれた。


うん、なんて可愛いんだろう。そう思いながら私はぎゅーっ、とみんなを抱きしめるのだった。



(飴をあげたことが、胡蝶様どころか師範にまでバレるのは、そう遠くない未来なのでした。)

継子と継子→←師範と怪我



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
926人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴえんはけつの穴 - ぐええええ…ここで更新とまってるじゃないですかああああ!!!こんなに面白いのに放置するのもったいないですよおおおお!!!だって作者様すっごい文才あるじゃないですか!!!ヘ(゜ο°;)ノ続きが読みたいですうううううう!!!! (10月30日 11時) (レス) @page42 id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
麗葉 - 続きが読みたいですぅぅ!!むいくん尊すぎます(*^^*) (7月11日 5時) (レス) @page43 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - なん……なんてところでお終わるんだ………ええええええん続きを!!!!お恵みください😭😭😭お気に入り登録して待ってますカラァァァ!!!! (6月3日 10時) (レス) @page43 id: 582aff8f8e (このIDを非表示/違反報告)
マリン - 面白いです!!続き早く読みたいです!!よろしくお願いします!! (2021年1月24日 17時) (レス) id: 7e4844db49 (このIDを非表示/違反報告)
すぺーーーーる(プロフ) - 凛さん» 自分の作品にそう思っていただけていると思うとすごく嬉しいです!キャラの特徴を掴んだ上で、私なりに彼らを表現していきたいと思っていますので、これからも応援して頂けたらと思います!コメントありがとうございます! (2020年10月12日 22時) (レス) id: d7dabbbcbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すぺーーーーる@すぺる | 作成日時:2019年10月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。