検索窓
今日:7 hit、昨日:41 hit、合計:1,582,418 hit

. (一部回想) ページ22

茅野side___




……だから柊先生を命の恩人って慕っていたのか……




全部繋がった。


.





ビデオカメラに映っていた次の映像は、


私がAと友達になった時の様子だった。




.




.




__________(回想)






あの日、美術の授業があって


その時定規を忘れた私は放課後、


美術室へ取りに向かった。





.



.





放課後の美術室には人影が見えて、


それはAだった。



いや、その頃はまだAさんって呼んでいた。






.




「……A……さん……?」




必死に筆を動かすAは教室にいる時とは真逆で、とても生き生きしていた。

そして何よりも、かすかな光に包まれながら
イーゼルに向かうAの横顔が、とても綺麗で

見惚れてしまったことを覚えている。







.









教室にいるAは魂でも抜かれたように

いつも空ばかり眺めて、一人でいたから。




.





『っ茅野さん……』

Aはあの時、とても驚いて

こちらを見た。





ふと目に入る紙には人物像。




「.……すごいっ、これ柊先生だよね!?」




まだ途中の段階ではあるが、完成度の高いその絵に思わず声をかけてしまった。


そうしたらAは少し恥ずかしそうに頷いたんだ。



「…えっ、わかる?
そう!先生描いてるの!」





この時、初めて、澪奈ではなく、私に向けられたAの笑顔を見た。


それはもう…これこそ、"エモい"だ。




「すごい……Aさんって絵上手なんだね!」




『……ふふ、元はすっごい下手だったんだけどね?

先生が、教えてくれたから…。』




そう言うAはすごく嬉しそうで。





.






そのあとなにかと話が盛り上がって、

Aとは教室でもよく話すようになった。






これが、Aとの出会い。





.





_______________









「懐かしい……」


思わず思ったことが口に出てしまった。




.




先生はちらりと私に目をやると、





「"教室でも話せる友達ができたから、
先生心配しないでね"って。

放課後は茅野と帰るからって
美術室に来るのも前よりは減って、
少し寂しかったんだよなぁ〜?」





「……え、」



まるでお前のせいだぞ、とでも言うように
こちらを見る鋭い先生の目に背筋が凍ったが。







.






「…………なーんて。

茅野の話をするアイツはとても楽しそうだったよ、」






冗談だったらしい。

でも危なく殺されかけて、息がもたないわ……。




.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (700 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2619人がお気に入り
設定タグ:菅田将暉 , 柊一颯 , 3年A組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな(プロフ) - さらさん» 里見くんの主人公ちゃん愛を前面に出してみました…!そうなんですよね(^.^)いえいえ、此方こそコメントありがとうございました〜! (2019年1月23日 22時) (レス) id: 0167e96a69 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - ゆあさん» お仲間だーー!嬉しいです(^。^) (2019年1月23日 22時) (レス) id: 0167e96a69 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - リディア94さん» 先生との話も回をおうごとに進んでいくと思います〜!お楽しみに!コメントありがとうございました^_^ (2019年1月23日 22時) (レス) id: 0167e96a69 (このIDを非表示/違反報告)
さら(プロフ) - もう3話最高ですね。里見くんの今からでも付き合おうとするところがなんか好きです!先生もいいけど里見くんも捨てがたいですね。沢山の更新ありがとうございます。 (2019年1月23日 6時) (レス) id: ad66da0832 (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ(プロフ) - ななさん» え、めっちゃわかります!私も柊先生の次に里見くん好きなんです!← (2019年1月23日 1時) (レス) id: 0c3fdd77dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なな | 作成日時:2019年1月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。