検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:683 hit

3 ページ3

バレーの試合中、私は右足首に痛みを感じてうずくまった。



結構痛かった。





でも、あと一歩で県大会って試合だったから、諦めきれなかった。





我慢できなくもなかったから、

とりあえず試合の残り時間10分は歯を食いしばった。






一回休憩が入ったから靴下を脱いで足首を確認したら、

若干腫れてて、熱っぽかった。






「これやばくない?」




ちょっと前からずっと心配してくれてたマネージャーであり親友の華奈が、真剣な顔で言った。




自分でもわかってた。


ただの捻挫とかじゃないって。




「帰ってすぐ病院行ったほうがいいんじゃない?」




そう言う華奈の言葉に渋々頷いて、

親に迎えにきてもらい、今に至る。







.








私の話を、重岡先生は頷いて聞いてくれた。




仕事だからっていうのはわかってるけど、ちょっと嬉しい。









『無理して試合出ちゃったんやなぁー』





そうなのよ。
無理せず休んどけばよかったなぁ・・・

って今になって思う。



「はい・・・」




『あ、これからは運動したらあかんで?』





「え?!」




なんと・・・


それではバレーができないではないか・・・





『もちろん部活も』




ひぇ〜




「はい・・・」





『本当にあかんからな?』





「頑張ります・・・」





クスッ、






え?





笑った?!




今笑ったよね?!





笑った顔もちょーイケメンじゃん!!!




イケメンっていうかもう神様?!




やばいやばい




語彙力を失い、



思考が低下。




そんな脳に割り込んできた重岡先生の声。




『どうしました?』




うわぁぁ


クイって首傾げるの可愛すぎです。



逮捕です。






『じゃあ巻いていきますね。』




テープを扱う重岡先生の手はなんだかかっこよくて、

やっぱり惚れる。




彼女とかいるのかなぁ。



いそうだよなぁ。






色々考えてるうちに私の足はぐるぐる巻きにされていた。





『じゃあ今日はこれで終わりになるんで。

 できれば週に2回ほど、巻き直しに来てもらいたいんですけど、いつなら来れます?』




いつでも!
って喉元まで出かけた言葉を飲み込んで、





「水曜と土曜なら!」




『では、次は土曜日に』





まだ帰りたくなかったけど、またすぐ会えるなら今日のところは、帰るとするか。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるえだまめいんげん | 作成日時:2023年2月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。